World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

カテゴリ: Transmogrification

去年のトラモグは、デザインはセクシーだけどちょっと色が地味だったので、今回は遠くからでもぴかぴか光って見えるようなトラモグにしてみました:


conqueror-front


こんなに綺麗なのに、お手ごろなお値段でAHで購入できます。じっくり待てばそれぞれのピースを100g以下でゲットする事が可能!

アーマー装備は上記のリンクからWoWHeadで確認できるので、セットの一部ではなかったものだけ:

Shoulder: Pristine Lightforge Spaulders
Conquerorのやつは、赤い肩装備で、金色のが欲しかったので、honor pointsでゲットできる装備にしました。

1H Sword: Fireguard Reborn
色々悩みましたが、赤みがある金色の装備なので、赤みがある剣にしてみました。ゲットする方法がミニquest chainみたいな感じですが、結構簡単にゲットできます。Isle of ThunderのThe Thunder Forgesの近くにいるItokaというNPCを殺す所から始まるのですが、材料が揃った後にまたThunder Forgesに来て作る必要があるなど、Cataclysm以前のクエストのようによく歩かされます。

Shield: Protective Barricade of the Light
もっと金色のシールドもありましたが、デザインが気に入らず結局これに。Justic Pointsで簡単に手に入るのでお勧め。


右から:
conqueror-right

左から:シールドのデザインがゴージャス!

Conqueror-left

後ろ:セクスィー!!

Conqueror-back


Paladin らしいトラモグになったようで大満足!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:これはいったいどこでしょう?

whereisit

来た事がある人は結構いるかと思うので、ノーヒント。

前回の答えはTanarisにあるCaverns of Timeの入り口近くにある塔でした!Tanarisが2回続いてしまいましたが、お気に入りの場所なのでご容赦を。。。
 

前からshamanに着せてみたかったこのセットIcy Mailの色違いで、本当はIcy Mailの方が好きなんだけれど、あっちはトラモグできないのでとりあえずこちらを。。。

 Sham_front

デザイン的にやっぱり海だよなーと思ったので、スクリーンショットもVashj'irで撮ってきました!

トラモグに使った装備のリスト:
Sundered Spaulders
Sundered Chestpiece
Sundered Gauntlets
Sundered Waistband
Defender Leggins
Defender Boots
Frost Scythe of Lord Ahune

肩パッドが微妙に色が違うのでちょっと気になりますが、それは愛嬌ってことで。。。

武器はholiday bossからドロップするものなので、ファームしたくても時期的に無理な時もあるのがちょっと難点。

もちろんドラ姉さん用に尻尾の穴も開いてます:

Sham_back

お尻かわいいね!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:これは一体どこでしょう?

Kinoko

ヒント:Cataclysmのゾーンです。

前回の答えは、NorthrendのDragonblightにあるRuby Dragonshrineでした!空を仰ぐと星雲や星が光っては消え光っては消えるとても幻想的な所です。






 

Prot装備の方はかなり前にトラモグしていたのに、Holy装備の方は欲しい物がなかなか安く手に入らずかなり時間がかかりましたが、やっとトラモグできました!

Bloodscale Plate Set!! 

Front

ベルトにハートが付いている所など、もうバレンタインにはこれしかないっって感じです。必要な装備はこちらのリストに載っています。

普通に買えば、AHで装備それぞれ数百goldしますが、まめにチェックして気長に待てば、破格のお値段で揃える事ができます。

ただ武器とOHがなかなか色が合う物がみつからず、最後はもう適当に揃えてしまいました。1H Axeという、ヒーラーとしてはかなりマニアックな武器を使っているせいもあります。

武器はBladespire Broadaxe:

Right

金色が混ざっているけど、まあ肩の縁取りが黄色だからいいか~みたいなノリ。AHで買えます。

OffhandはWard of the Violet Citadel。JPで安く買えるし、ピンクと金色が入っているからという理由で購入:

Left


このセットはスタイルが良い女の子のキャラじゃないと絶対駄目です!理由はもちろん:

Back

お尻の形が良いキャラに着せて眺めるためです。私ですか?ノーマルです。変態とかこれっぽっちも入ってません。

さて、次はどの子を着せ替えて遊ぼうかな~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:このカエルの島は、いったいどこにあるでしょう?

FrogIsland

ヒント:Phasingのせいで、新level 90だと見つけられますが、とあるクエストラインを進めてしまうとこの島には行けなくなります。

先週の答えは、Nagrandにある大きな白い岩Oshu'gunの最下層でした!ちなみに私はずっと白い岩と読んでいたのですが、なんとこれはダイアモンドらしいです!しかも次元を飛ぶ船でもある?!なんか色々びっくりしましたw





Paladinがレベル90になったので、やりかけだったトラモグをやっと完成させる事ができました。レベリング中にすると、装備のアップグレードをゲットする度にお金をかけてトラモグするはめになるので、出費がかさんでしまうんですよね。。

 DarkCrestR

このトラモグセットの最大の謎 - Darkcrestセットを着せていたはずなのに、なぜかWarlord Plateセットになっている。。。まあ、外見は似たような感じなので別に良いのですが。

武器はBrutal Gladiator's Gavelで、盾はBrutal Gladiator's Redoubtを使用しています。両方ともHonor Pointsをちょこっとだけ貯めれば帰るのでお買い得。

DarkCrestL


ちなみにDarkcrestセットは、超人気のGloriousセットとかに比べるとかなりお手ごろなお値段で、AHでの出品数も多いのでお勧め(私も仕入れて売りまくっています)。ただ、色があまり派手ではないので、みんなの視線を釘付け。。。というわけにはいかないかもしれません 

ついでに言うと、このセットは、スタイルがよい女性キャラに着せると最高です。後ろから見ると。。。

DarkCrestB

なかなか良いヒップです。Raid中とか、このセットでtankとかされてしまうと、他の人が集中できないかもしれません。。。
 
このセットはProtですが、Holyセットのトラモグはピンクで決めようと思っています 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ

このトンネルを抜けた先にある入り江の名前はなんでしょう?

Whereisit2

 前回のクイズの答えは、Maraudonの入口でした。ダンジョンにキューを入れて行く人が多くなったので、意外と知らない人が多かったみたいですね(Twitterの方で3分で回答されてしまいましたが。。。)。

先日たまたま拾ったFaded Spirit-Wrencher Robe。あまりにもユニークなドレスなので、これはトラモグするしかない!と思い、早速worgen mageに着せてみました!テーマは「Voodoo Chanter」:

Voodoo Chanter Transmog

元々はAmani Regaliaというlevel 130前後のセットだったようなのですが、headとchestはもうゲームの中ではゲットできないらしいです。

このchestは3点セットになっています:
Faded Spirit-Wrencher Robe
Faded Spirit-Wrencher Shoulders
Faded Spirit-Wrencher Cage
全部AHで買える緑色のMoPのドロップです。でもShouldersはAHではなかなか見かけないので苦労しました。

手袋は、Shattrathの真ん中にある建物の2階に居るG'erasからで312JPで買えるStudious Wraps。ベルトは、うまくブレンドする細めのベルトならなんでもOKだと思います。私はWillow Beltを使いました。
 
SwordはMoP 緑色dropのStubby Talonblade、 offhandのVoodoo Shakerは手袋と同じくG'erasから182JPで買えます。ただこのoffhandは、mageで売ってある物を確認すると表示されないので(Spiritが付いているため)、フィルターを変更して「All」にしなくては買えません:
 
MerchantFilter

さっそくZul'gurubまで行ってきました!
ZG1

いったいいくつ頭蓋骨がついているんでしょうねー。一応7個までは確認できました。

ZG2

 それっぽい1H swordってこれしかなかったのですが、二日後にAHで売り出されていたのを買うことができました。300g以上したけど。。。

 ZG3

このoffhandはかなり気に入っていたりします。テーマにぴったり!

Trollの90キャラだったらもっと似合っていたかもしれないなぁ。。。 

このページのトップヘ