World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

カテゴリ: Item

今年も宣言してみた!

 RocketTweet

言うだけならただなので、気合入れるために毎年2月に色々な人に言うわけなのですが、今年のmax levelキャラはたったの4人。ドロップ率はたったの0.03%。でもダンジョン行かなきゃドロップさえもしない!という訳で、毎日全level 100でダンジョン通いをしてみました。期待してハートの箱を開ける度に入っている物はカードとgold、カードとgold、カードとgold、カードとgold。。。。

またカードとgoldなんだろうな~と思いつつhunterで箱を開けたその時の事。いつもは中身のアイコンはカードとgoldの二つしかないのに、今回は3つ目のアイコンが。。。あれ?なんかもう一個入ってるよ??3つ目のアイコンを見てみると。。。

PinkRocketIcon

え?これってまさか、例の。。。と思った瞬間なんとachievementが!

LoveRocketAchi


まじですか~?!

。。。しばらくはショックで固まっていました。


超レアマウントをゲットした時、人は嬉しいんだろうなぁと昔は思っていましたが、実際にゲットした時の感情は、喜びではなく大ショックでした!!何日間もずっとショック状態でこんな顔 ↓

Surprise


心理学的に色々学びました。。。

しばらくしたら、じわじわと嬉しくなってくる感じ。GarrisonにStableがあるのですが、その前にピンクのロケットが駐車してあるのを見て、あぁ本当にゲットしたんだな~と改めて実感しますね:

LoveRocket


ピンクのロケットには、ピンクが似合う子を乗せなきゃね!っていう事で、bank altをlevel 20にしてみました:

PingLoveRocket

うわ~ゲキ可愛っ!!やっぱりgnomeが一番かわいいわぁ(druidになれないけど)。

ちなみにこのマウント、持っている人はWoW人口の0.5%ぐらいらしいです。これでもう一生宝くじがあたらないような気がします。




 

注意:これは古い情報です!アップデートするまでしばしお待ちを。。。

ご飯とかFlaskとか必要な物が全部覚えられないのでまとめてみました:

(1) Food

Mana:
Saberfish Broth: Crescent Saberfish Flesh x 5

+75 Mastery:
Braised Riverbeast:  Raw Riverbeast Meat x 5 GorgrondのBasiliskを殺してファーム Hotfixで修正されたため、BasiliskではなくRiverbeastからドロップするようになりました
Fat Sleeper Cakes: Fat Sleeper Flesh x 10 Nagrandの淡水魚

+100 Mastery:
Sleeper Surprise: Braised Riverbeast x 5, Fat Sleeper Cakes x 5, Starflower x 1

+75 Haste:
Pan-Seared Talbuk:  Raw Talbuk Meat x 5
Sturgeon Stew:  Blind Lake Sturgeon Flesh x 10 Shadowmoon Valleyで釣れる

+100 Haste:
Frosty Stew:  Pan-Seared Talbuk x 5, Sturgeon Stew x 5, 1 x Frostweed

+75 Stat:
Fish Roe: Draenorの魚をさばく時にドロップする事あり
Feast of the Waters (10人用): 10 x Sea Scorpion Segment, 10 x Abyssal Gulper Eel Flesh, 10 x Blind Lake Sturgeon Flesh, 10 x Fat Sleeper Flesh, 10 x Fire Ammonite Tentacle, 10 x Jawless Skulker Flesh
Feast of Blood (30人用): 10 x Raw Elekk Meat, 10 x Raw Boar Meat, 10 x Raw Talbuk Meat, 10 x Raw Riverbeast Meat, 10 x Rylak Egg, 10 x Raw Clefthoof Meat

+100 Stat:
Savage Feast (30人用):  Level 2のBarnを作って、Improved Iron TrapでRiverbeast/Boarを捕まえてwork orderを入れるとゲットできます

(2) Flask

+172 Intellect:
Draenic Intellect Flask: Starflower x 4

+216 Intellect:
Greater Draenic Intellect Flask: 5 x Alchemical Catalyst, 1 x Sorcerous Fire, 5 x Draenic Intellect Flask。

Alchemical Catalystは、Alchemy Labをgarrisonで作ってFrostweedでwork orderをガンガン入れる。Sorcerous FireはAlcheymy/Blacksmithing/Enchanting/Engineeringのwork orderからたまにもらえたりするけど、Engineeringで作った装備のアップグレードやSpiritの武器enchantやHasteのring enchantにも使うので注意。

(3) Potion

Draenic Channeled Mana Potion: 1 x Crescent Oil, 1 x Raw Clefthoof Meat。Clefthoofは、Nagrandに多くいるので、Stablesのクエストをする時についでに取ってこれます

Draenic Mana Potion: 1 x Crescent Oil, 3 x Blackwater Whiptail Flesh。この魚はTaladorの淡水魚

Dranic Intellect Potion: 1x Crescent Oil, 3 x Abyssal Gulper Eel Flesh。この魚はSpires of Arakの淡水魚

ここで使われているCrescent Oilは、どこでも釣れるCrescent Saberfishをさばいてゲットします。

(4) その他

Focus Augment Rune:  HealerやTankが足りない時に一人でキュー入れて完走するともらえるSatchel of Savage Mysteriesからゲット。Flaskとstackするけれど死んだらbuffは消える。

うし子さんのStormwind観光日記の種明かしです!


Orb of Deception

OrbOfDeception

このtrinketは、使用すると敵陣営の種族に変身できるというもので、自分のキャラの種族によって変身できる種族が決まります:

Draenei - Blood Elf 
Dwarf - Troll
Gnome - Tauren
Human - Orc 
Night Elf - Undead 
Worgen - Goblin

使用前:
OOD2

使用後:
OOD1


昔は、Dire Maulで結構簡単に入手できたのですが、CataclysmでFeralasエリアはすっかり変わってしまい、今は他のWorld Dropと同じになってしまったようです。こうなると分かっていたらもっと一杯ファーミングしたのになぁ。お金がある人はAuction Houseで探してみましょう。

ちなみにこのtrinketは、外見だけを変えるので、これを使ってBGとかに行っても真っ赤なname plateはそのままです。敵の町とかに入ろうとしたら、NPCに攻撃されます。あくまでも玩具のアイテムなので、間違ってもPvPに使ったりとかはしないようにしましょう!

4.2で、新しくAlliance/Hordeの風船がペットとしてゲットできるようになりました!!こんなの ↓

AllianceBalloon

これを手に入れるためには、「Blown Away」というクエストで、Stormwind中に散らばっているWindswept Ballooonを5個集める必要があります。

クエストは、Cathedral Squareの隅に立っている女の子からもらいます:

BalloonQuestNPC

この子の場所は青い丸、Telが見つけた風船の場所は赤い丸(手で丸つけたので、あまり正確じゃないかも。。):


SW Balloon Location

座標Addon使用の場合:

52.41 62.73
66.05 33.54  
69.69 43.18  
73.95 45.15  
75.50 56.51 

風船はかなり小さめですが、きらきら光るので、そんなに見つけにくいということはないと思います。

Balloon

クエストを終わらせると、ちょっと怖いことに。。。。

BalloonEnd1

BalloonEnd2


空の彼方に飛ばされていってしまいましたが。。。大丈夫なのでしょうか。。。


追加情報WoWHeadのページで、「Relevant Locations」の所のすぐ下の「Stormwind City」リンクをクリックすると、全部の風船の場所がマップで表示されます。私の赤丸より正確な情報です!Orgrimmarの風船の場所もここでチェックできます


7月31日までに、Blizzard Storeから$10でCenarion Hatchlingを購入すると、全額赤十字社の東日本大震災募金に寄付されます!

購入した後は、「Redeem Pet」で自分のアカウントに付けるか、「Gift It」で他の人にプレゼントすることができます。自分で使う場合、「Redeem Pet」をクリックして手続きを続けると、Item Redemption Codeを入力する画面になりますが、これは無視して良いです。


PetRedeem

こんな感じ:

PetView

☆★☆★☆★☆★

今夜のメインテナンスは、日本時間で夜9時から午前3時までです。

このページのトップヘ