苦節7年。。。あと残り数十個でアチーブメントがゲットできるという時にCataclysmが来てしまい、Kalimdorのクエストのほとんどがリセットされてしまった時は燃え尽きて灰になりましたが、最近ちまちまクエストを進めてやっとゲットできました:


 Loremaster

昔に比べたら、かなりquest hub間の連携が良くなっていて、ものすごくやりやすくなってました。WotK時代のあの苦労は一体何だったんだよ。。。orz

ちなみにこのアチーブメントを完了したら貰えるtabardは、完了したキャラしかゲットできないため、アチーブメントに必要な最後のエリアだけはtabardが欲しいキャラでやる必要があります。Gnomeにこのtabard着せたかったんだけどなぁ。

次はBattlemasterのアチーブメントだ!(← 取れるのか?!)