やっと先週念願のチャレモGold完走いたしました!

Hunterの銃が欲しくて、hunter初心者なのにChallenge Mode行ってしまいましたが、チームが優秀だとnoob huntardでもなんとかなるものです。Barrageでいらんのpullしちゃったり、太い尻尾がダメージゾーンに触れて怪我しちゃったりしてごめんねみんな!!

CM

楽しかったので、別キャラでもう一周ぐらいしてみたい気もします。

やった順番は次の通り:

1. Iron Docks

リサーチとかしてなかったので、Silver経験者達に教えてもらいながらクリアー。Tankが頑張って1stと2ndボスの間を全部pullしてくれたので、ゴロンゴロンで一気に倒して楽になりました!

2. Auchindoun

Fel Blastが痛い。。。とにかく痛い。。。なのでAzzakel戦ででかいimpだけなんとかできればOK。

3. Shadowmoon Burial Grounds

正直あまり記憶に残っていないので、簡単なダンジョンだったのだと思います。

4. Grimrail Depot

これもあまり記憶に残ってないなぁ。Barrageで余計なtrashをpullしないように気を付けたぐらいでしょうか。

5. Skyreach


Trashで覚えておかなくてはいけない事が多く、頭がウニになるダンジョン(← お前だけだ!)。

6. Bloodmaul Slag Mines


Roltallの所でかなり気を使いました。。。火のせいで足の踏み場はなくなるし、後ろに下がり過ぎるとtrashいるし。。。

7. Everbloom

Gold取れないんじゃないか。。。と心配したのは、後にも先にもこのダンジョンだけ。時間が足りない。。。圧倒的に時間が足りない。ショートカット前提のタイムなので、ショートカットの練習のためHeroicに行き何十回も崖をよじ登る練習。個人的には一番頑張ったダンジョンで、一番思い出深いです。

8. Upper Blackrock Spire

Everbloomでさんざん泣いた後なので、あまり難しいという気はしなかったダンジョン。ただ、とても長いダンジョンなのでどこかでミスする可能性が多いのと、Ragewingでペットがバグって攻撃しなかったり、ボスがバグって出口側だとどこに立っても炎のプレスが当たってしまうなどやはり泣くシーンはありました。最後生き残っていたのはhuntard一人の状態でGold完走!最後を飾るのにふさわしいダンジョンでした。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
Challenge Mode tac のまとめ:

Auchindoun
Bloodmaul Slag Mines
Everbloom
Grimrail Depot
Iron Docks (← 作らなかった)
Shadowmoon Burial Grounds
Skyreach
Upper Blackrock Spire

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

Hunterは、ビデオを見る限りtrashでBM、ボスでMMとスイッチしている人が多いようですが私の場合はかたくなにBM!BMしかやり方しらなかったのでごめんちゃい。

Talentは、Exhilarationに何度も救われたのでお勧め。ガイドを見る限りはBlind Strikesがお勧めのようですが、Stampedeを使うと難しいpullが一気に簡単になるため、Stampede使いました。

Trinketは、mirror imageのやつが手に入らなかったため、二つのon-useを使用:Lucky Double-Sided CoinとBeating Heart of the Mountain。Stampedeが40秒で、trinketのon-use effectが20秒ずつなので、一個使ったら次のをという感じで使ってました。CDが比較的短いので、traschのグループごとに一個使うという感じ。

Glyphで便利だったのはGlyph of Explosive Trapの弾き飛ばしと、Glyph of MIrrored Bladesでdebuffをはね返して逆に相手につけちゃうやつ。ダンジョンによっては必須かも。後は普通にDeterrence、Disengage、Animal Bond、Liberationあたりを色々混ぜて使いました。

Shieldtronic Shieldをpre-potっぽい感じで使うと、戦闘に入った後もHealing Tonicが使えるためお勧め。Agilit PotionとCDをシェアしていないため、普通にDPS用ポーションも使えます。