Blizzcon、盛り上がってますね!!Legionの予告も凄く恰好よくて、思わずSylvanas様に忠誠を誓ってしまいそうになりましたよ - Allianceなのに。。。Alllianceなのに。。。 

詳しい事はMMO-Championの方に書いてあるので、ここでは個人的に楽しみなコンテンツに軽く触れてみたいと思います。


LegionMap


さて、Legionの新しいゾーンですが、なんと好きな順番でクエストができるそうです!今まではまず低いレベルのゾーンである程度クエストして、レベルアップしたら次のゾーンのクエストがアンロックされるという感じで、レベリング中に行くゾーンの順番が決まっていましたが、Legionでは自動的にプレーヤーに合わせてスケーリングが行われるため、本当に自分のお好みに合わせて旅をできるようです!

また、デイリー(?)も、今までとは違い、GarrisonのMissionのように自分でやりたいクエストを好きな時に選んでやるみたいな感じで、一日一回と決まっているわけではなく、かなりフリーフォームのようです。数時間で消えてしまう物もあれば何日も出ている物とかもあるようで、時間が少ない社会人にも優しい感じです:

Quests


今回は(今回も)アート担当のチームが頑張ったようで、それぞれのゾーンがとってもゴージャス!MoPはアジア風でしたが、今回はヨーロッパ(北欧ヴァイキング風)・アラスカっぽい感じかな。アルプスのような山があったりムースがいたりするようです。

Stormheim

Suramar

Suramar2

また、今回はNorthrendで見たVrykul達のVal'kyr達の謎に迫る!!という企画が!黄金聖闘士バージョンのVal'kyrさんもいらっしゃるようですね:

Valkyr

Val'kyrさんはゴージャスになり、moonkin/aquaticフォームもアップデートされていましたが、敵さんの方はなんだか女装失敗して痛いな~的な方々がいらっしゃるようで。。。:

CrossDress1
CrossDress2

。。。誰か化粧とドレスアップの仕方を教えてあげてください。
 
敵と言えば、かの有名なCさんがなんとraid bossになっているそうです。Druidとしては複雑な心境でございます。。。と言うか、まったく勝てる気がしません:

 Cenarius

レベリング中にアクセスできるダンジョンは5つで、クエストと同じく好きな順番で行けるようです。Max levelのダンジョンも5つで、今度は船で戦うダンジョンもあるようです:

 ShipDungeon
Dungeon

チャレンジモードもこれまた凄い!今回は完了のための時間は決まっており、その時間内で色々な種類のハンディキャップ(modifier)を背負って戦うという感じで、ハンディキャップが多い方が難しくなり、ご褒美もアップ!ハンディキャップには、敵がenrageするとか、死ぬときに爆発するとか、敵の数が増えるとか、Auraタイプのダメージ(← resto druid 最強)などがあり、なかなか楽しそう(?)かも。チャレンジするにはChallenger's Keystoneを使い、成功したらKeystoneがレベルアップしてもっと難しいチャレンジができるけれど、失敗したらKeystoneを失うというシステムであるため、かなりシビアな感じです:

CM

Demon Hunterのマウントも素敵!!ただ、私はDKもMonkもmax levelにした事がないため、どこまでレベリングできるかは謎:

DHMount


おまけ:ムースの子が可愛い。アラスカでは普通に道路とか家の庭とかに入り込むらしいです。

Moose