とうとう火曜日にPatch 6.1がリリースされますね!

楽しみなのは、disc priのnerf。。。じゃなくて、resto druidの変更です。PvEでちょっとbuff (?)とPvPでちょっとnerfが入っている感じです。

(1) Talentの変更

Force of Nature: HPとSpell Powerが35%アップ!ヒーリングが強くなりました!(ちなみにArmorとAttack Powerもアップしたらしい)

Moment of Clarity: 以前は継続時間が5秒だったのが、7秒に上がりました!ただ、Clearcastのprocのタイミングが、特にRegrowthをしたいタイミングとマッチしないため、やはり使う事はそんなに無い気もします。。。 

Rampant Growth: Swiftmendのヒーリングが20%アップというおまけが付きました!

Renewal:Restoで使う事はほぼ無いtalentですが、ヒーリングが22%から30%へアップ。

(2) ヒーリング関連

Genesis:ターゲットが無くてもcastできるようになりました!現在はrange内にターゲットが居ないと使えないために、常に自分にcastするようmacro作って使っていましたが、これでmacroが一個減るので嬉しいです♪

Iron Bark: Silence中には使えなくなりました。。。

Nature's Cure: Shape shiftしている最中にはdispelできなくなってしまいました。あと、Nature Schoolのスペルとなったため、Natureからlockoutされていたら使えません。

(3) ダメージ関連

 Naturalist: +5%Hasteというpassiveですが、6.1からダメージが15%アップになります。Dream of CenariusとかNature's VigilとかでDPSをしながらヒーリングしている人には朗報!

Heart of the Wild: ダメージにちょっとnerf。Spell damage 200% → 150%、猫の時のAgilityは110% → 75%。

Moon Fire: マナのコストが55%減。

Thrash: ダメージが20%アップ。


(4) その他 

 Displacer Beast: Arcane Schoolのスペルとなりました。Silence中は使えなくなりました。