Blizzon第一日目でしっかり寝坊してしまいましたが、次のexpansionの話はちゃんと聞いてきたぞ!詳しい内容はxurgeさんのブログに書いてあるので、私は面白かったところだけ:

(1) 新しいゾーン

Outlandの過去へタイムトラベルします!新しいゾーンは全部で7個。Expansionの始めにDeath Knightのようなイントロのクエストチェーンがあって、それが終ったらAllianceもHordeもそれぞれのエリアの街に行ける様になります。

NewZones

 OrcはFrostfire Ridgeからスタート:
 Orc

AllianceはShadowmoon Valleyからスタート:
 Alliance

他にも素敵なエリアがいっぱい!現在Terokkar Forestになっている場所は、過去ではTaladorと呼ばれています:

Terokkar2


(2) 新しいプレーヤーモデル!

なんかみんながゴージャスになっていますが、nightelf ♂の体型がどう改善されるかは不明:

Dwarf

bmp

bmp

(3) Garrison 

一番楽しみなのがこれ!自分用の基地を作れるぞ!どの建物を建てるかによって、いろんな事ができるうえに、宿屋でfollowerを募集して、ミッションに送り込むとログインしていない時でもfollowerが勝手に頑張ってくれてepic gearとかゲットできます!ミッションはこんな感じ:

bmp


建物はレベル3までアップグレードできる:

bmp

こんな感じのUI:

GarrisonManage

自分のgarrisonにはお友達も遊びに来れるらしいよ!空を飛んでいると見えるそうです。こんな感じに:

GarrisonAir

かっこいいじゃない!

(4) Storage

鞄がパンパンになっている人に朗報!Heirloomとおもちゃはaccount wideになるよ!もしかしたらtabardもそうなるかも!

AccounWide

他にも鞄に入れる物のタイプを指定とかもできるらしいです。

(5) クエストとかRaidとか

次に何をやれば解らない人にはAdventure Bookが:

Abook

RaidサイズはFlexに移行。一番難しいレベルには20人必要!

bmp