MoPのlegendary questは、rep farmありgroup questありpvp questありで、メインキャラではやったけれどaltでやるのはもういや!という人はきっと私だけではないはず。私も時間に限りがあるので、altのlegendary questは放置する予定だったのですが、druid #3で連れて行ってもらっているFlex raidであまりにもみなさんに申し訳ないパフォーマンスなので、legendary questを進める事にしました。ただ、grindingが大嫌いなのにもかかわらずrep farmしなくてはいけないので、雷島でtank装備を付けて、低いDPSでmobをちぎっては投げちぎっては投げちぎっては投げ延々数時間。。。さすがに心が折れた:

 Capture

Reveredなんて絶対無理。。。 

嘆いていたら、xurgeさんから耳寄りな情報が!

 AFKでファームできる場所がある!(← 実際はPCの前で他の事をしながら出来るという意味なので、100% afkではないですが。。。) 
 短時間でrepが上がる!
 ヒーラーの方が簡単! 

こんなうまい話があるわけが無い!と最初聞いたときに思ったのですが、実際やってみたら確かに楽だった!

さて、やり方ですが、mobにDoTなどでタグを付けておけば、NPCが倒してくれるという物です。敵が勝手に向こうからくるので、動く必要もありません。もっとも、走り回ってmobを集めた方が早く終りますが。頼もしい仲間達の戦闘中のショット:

Nakama


ステップ1:

Isle of Thunderに行く。

ステップ2:

Diremoorの(49.53, 65.19) または (41.61, 53.91)に行く。かなり強そうな(ちょと怖い)面構えのpandarenがバリケードを築いている所です:

Nakama2

ステップ3:

初心者:やってくるAnimated Warrior数人にDoTを入れてafk。あとはNPCが勝手に倒してくれる。

上級者:Animated Warriorがやってくる方向に行って、その辺を走り回ってmobをかき集め、NPCの所に戻ってAoE。ただしrdpsじゃないと集めたのが元の場所に戻って行ってしまうかも。ちょっと痛いのでヒーリングできる方が良い。新しくspawnしたら、またかき集めてrinse & repeat。

特にresto druidの場合は、Wild Mushroomを置いてEfflorescenceとYsera's Giftで自分をhealできるので、とても便利でした。2週間前に教えて欲しかったなぁ~。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:紅い薔薇に囲まれた恐竜(?)の骨。これはいったいどこにあるでしょう?

Roses

ヒント:Pandariaの大きな町があるエリアです。


前回の答えはGrim Batolでした!Cataがリリースされた直後にあそこで何回wipeした事か。。。