Patch 5.4で、druidのlevel 90のtalentに変更が加わります。Disc priのAtonementに似たようなtalentもあるので、resto druidにとってはちょっと面白くなるかもしれません 

(1) Heart of the Wild

元々の仕様に加え、resto druidはHeart of the Wildの効果が持続している間、ヒーリングが25%増えます。6分CDなのですが、常時Int/Agi/Stamが6%増という効果もあるので、かなり強いtalentです。

あと、一応熊としてtankできるという効果もありますが、あまり使っていません 

(2) Dream of Cenarius

現在は、DPSスキルを使った直後のhealing spellが30%増し(tranq除く)という、使いにくい事この上ないスペルで、誰も選択していなかったタレントですが、patch 5 .4でdruid版atonementとなります。

Wrathのダメージが20%増え、ダメージと同じ量のヒーリングを近くにいるプレーヤーに対してしてくれる。。。という物になります。ただ、disc priestのAtonementに比べると、やはりちょっと弱いな~という印象です。Patch 5.4でWrathに必要なマナが50%増えるので、あまりspamできなさそうです。

(3) Nature's Vigil

現在は、使用するとダメージもヒーリングも30秒の間10%増になるスペルですが、これが12%増しになります。Single targetのヒーリングが近くの敵に、ヒーリングした量の25%のダメージを与えるというのはそのまま据え置き。

Patch 5.4では、これに加え、single targetのヒーリング量の25%が近くのプレーヤーに(同じプレーヤーをhealしてくれるかどうかは不明)。1.5分CDなので、結構強いtalentになりました!



前は、NVが弱くDoCが使いにくかった事もあり、ほぼHeart of the Wildで通していましたが、こうなるとどれを取るか悩むところです。。。ボスによってtalentを変える事になりそうですね。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:これはどこにあるでしょう?

Whereisit10

ヒント1:類似品に気をつけて!背景をちゃんと見ましょう!
ヒント2:Allianceでも行ける所です

前回のクイズの答えは、Jade Forestの(52, 13)にある家でした!ちなみにこの風船がいっぱいついた家は、映画「Up」から来ているらしいです。こんな映画です: