見慣れた風景なのに気づいていない。。。ちゃんと見ないともったいないよ!というのが、前回のクイズの答え「Utgarde Pinnacle」です。

ナーガの像は、正面左にあったのですが、このダンジョンに来る人たちは、部屋の中央にいる敵を倒してすぐ右にいってしまうので、以外と気づいていなかったようですね。 今回はこの宝物庫について書いてみたいと思います。

 Overview

この部屋は、ダンジョンの入口から入ってすぐの場所にあり、Vrykul達の防犯意識の低さを、来る人全員にアピールしています。泥棒さんカモーン!みたいな。

ただ重い宝物を階段の上の部屋まで運ぶのが面倒なだけだったのかもしれません。

強奪してきた物に溢れ、金貨の山や、石像、宝箱、水晶、絵画などなどがてんこ盛りです。前回のナーガの像の他にも、ケンタウロスとか人間の像とか色々あります:

UP1

なんとナイトエルフの像もある!

UP2

でも、この宝物部屋最大の目玉商品は、金貨でも宝石でもクリスタルでもありません。それはずばりこれ!

Terminator

逞しい緑色の脚じゃなくて、その下の銀色のやつ。どこかで見た事ありますよね?ほら、凄ーく有名な俳優が出ている有名な映画で!!














これ!!

T2

なんとターミネーターの腕なんです!クローズアップで見てみましょう:

Terminator2

なぜこんな所にこんな物があるか謎。


簡単な問題だと思って出したクイズでしたが、みんなにとっては難しかったようです:

xurge

Cele

Pika

xamy

最初に正解をゲットしたYamy3おめでとうございます!!賞品はありません!!

。。。というわけで、見慣れた風景でも、気をつけてみると素敵な発見があるよ!と言いたかったのでした 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:

2回難問が続いたので、今度は本当に易しいものを。Quest chainがある場所なので、クエストをあまりスキップしなかった人ならばすぐに分かると思います。この場所はどこだ? ↓

whereisit5