今日はちょっとWoWから話題が外れますが、WoWプレーヤー達はどんな漫画をよんでいるかについて。。。


 。。。とつぶやいてみたら、たくさんの返事が!


「ドロヘドロ」なんて、早口言葉みたいなタイトルですが、検索したら本当にあった:

一冊900円くらいするけれど、レビューを見るとすごくよさそう。電子書籍でないのが残念!入手に時間がかかりそうです。


Hifaさんのお気に入りは


これはebookjapanで売られているので立ち読みしてみた。淡々とした語り口の超能力者コメディって感じかな?



20世紀少年って、聞いたことがあるような気がするけどこれも残念ながら電子書籍になっていない模様。海外在住は本当に不便。


Monsterってタイトル知ってるから読んだ事あるかも!と思ったら全然読んだ事ない漫画でした。。。Amazonの内容紹介の所を見ると、なかなかドラマティックで面白そうです。



この後ファイブスター物語は定番かという話になったのですが(笑)まあそれは置いておいて、この漫画はすごーく昔に一部だけ読んだ記憶が。。。ただ、一巻からではなかったので、話が見えずに挫折したという。Beioさんのお勧めなので、今度はちゃんと一巻から読んでみよう。


            

ジョジョもドラゴンボールも最初の方は読んでいるなぁ。このへんの漫画は本当の定番ですよね。



7seedsは読んだ事ないけど、同じ作者のBASARAがすごくお気に入りで、昔何度も読み返したので、これも買ってみようと思います。


             

和田慎二は姉妹揃ってファンなので、多分ほとんど読んでいるはず。スケバン刑事のラストは、何回読んでも泣いてしまいます。萩尾望都はポーの一族と11人いる!しか読んだ事ないので、他のにも手を出してみるかな。。。



タイトルからは話の内容が全く想像も付かないのですが、レビューを見るとほのぼのしたコメディなのかな?川原泉の漫画みたいな感じなのかも。。。ああいうのは好き :D



これも立ち読みしてみましたが、なかなか壮大な話のようです。この先どうなるんだ?!と思わせるものがある。じっくり読んでみたいシリーズです。



これはレビューを見ても大人気のようです。残念ながらebookjapanでは変えないけど、Amazon.co.jpならKindle版が出ている。でも、AmazonのUSサイトと日本サイトの本の両方はPCのKindleリーダーで読めないって前誰かツイートしていなかったっけ?今もっている英語の本が読めなくなるのは困るなぁ。


          

実家には火の鳥が全巻そろっています。歴史とSFと哲学と宇宙観が混在していて、読む年齢によって違うメッセージを受ける漫画。ちなみにドラえもんを全巻読むのが小学生の時からの夢だけど、未だに叶っていませんw皇国の守護者は絵とストーリーを見るだけでわくわくしてきてしまいました。面白い漫画が打ち切りだと困ってしまいますよね(小学生の時に七つの黄金郷の続きがでないのか出版社に手紙書いた記憶が。。。)


          
黒子のバスケを立ち読みしてみたら、これも最初の数ページ見るだけですごく先が読みたくなるような漫画。6人目って誰?!進撃の巨人は、立ち読み版がPCに対応していなかったためおあずけ。絵のインパクトが強い!



TMNの曲に似たようなタイトルのなかったっけ?レビューを見る限りではヒューマンドラマなのかな?これもまだ電子書籍になっていないので残念!


          

エマのように、昔の時代に設定してある漫画って結構好きかも(読んだ事ないけど)。沈黙の艦隊は、人気漫画とは知っているけれど冊数が多くてまだ手を出してません。。。
オールラウンダー廻!は初めて聞く名前。とりあえずはエマからかなぁ。


     

時々買ってきた漫画の写真をツイートしているDansanなので、期待してお返事を待っていたらやっぱり期待を裏切らなかった!しかし本当に色々なジャンルを読んでますね。これもまたどこから手を付けるか迷うなぁ