MoPリリースまであとちょっとですね! xurgeさんのブログで、色々レベリングなどに役立つ方法が書いてあるので、私から付け加える事はあまりないのですが、自分用に作ったメモの中からちょっとピックアップ:

  • Cookingは、既に525になっているならばキャラがlevel 90になるまで放置して、レベリング中はひたすら材料を集める(特に肉)。Cookingについては前の記事で書いています。スキルが+1のcooking dailyはlevel 90になるまでできないので、レベリング中にスキルアップする必要は無いと思います
  • 一日に一個しか作れない材料、たとえばInscriptionのScroll of WisdomとかTailoringのImperial Silkは、リリース初日からこつこつ作り始めると良い
  • (xurgeさんとOkaさんからのヒント)ちょっとでもレベリングを楽にするため、100ヤード以内のギルメンのXPがアップするBattle Standard of Coordination (XP、rep、honor +15%)、Standard of Unity (+10%)、Banner of Cooperation (+5%)を買うといい。それぞれの旗のCDは10分で、そのうちshared CDは2分。Buffは15分継続。敵を大量に殺すクエストなどの時につかうと良い
  • Craftingに使うMote of Harmonyは、TillersのrepがReveredになったら買えるSongbell Seedで畑から収穫できるようになるので、level 90になったら毎日Tillersのクエストすると良い。ちなみに、ほかにもmatsを収穫できる種が買えるようになる(布とか皮とか。。。)
  • Level 90になったら、Vale of Eternal BlossomにあるAlliance/Hordeの首都で飛ぶスキル(Wisdom of the Four Winds)を速攻学ぶ。AllianceはCloudrunner Leng、HordeはSkydancer Shunから

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Telは現在海外出張中で、研修などで忙しいのでプレイする時間があまりありません。MoPリリースされたら、仕事を休んでレベリングするする予定のみんなが、楽しそうにプランを立てているのを横目で見ながら、仕事とかやってます。。。

暇を見てレベリングをちょこちょこしていたDruid #5がめでたく85歳になりました!これでmax levelのdruidは4キャラ目。Saurfang(A)とBlackrock(H)にちょうど2人ずつなので、バランスがよくなりました 

現在のゴールは、BRキャラのinscription skillをmaxにする事。でもMoP前に終了するのはちょっと無理そうです。。。