先週の土曜日、最初の10人の装備が揃ったので、Herald of the Titansとうとうやってきました!メンバー募集を始めてから、一ヶ月で先発組はタイトルゲット!思ったより早かったので私もびっくり!

私は録画をまったくしていなかったので、Mooshさんのビデオをお楽しみください:



25-manモードで装備ファームをした後に、Algalonも25-manで練習したため、10-manに変更してからはダメージ少なくてかなり楽。それでもwipeとかしてしまいましたが、思ったより簡単にゲットしてしまったのでちょっとびっくりしました 

Cross-RealmでRealID/Battle Tagを使用してダンジョンめぐりとか装備ファームでraidとか、みんなで協力しあって一つの目的に向かってなにかするっていうのは、なかなか楽しいものです。学生時代の文化祭のノリって感じ。Heraldを通して交友の輪も広がったので良かったな。もっとも、次のグループも控えているので、まだ私にとっては終っていないのですが。。。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 
ここで記念すべき第1回目のメンバー紹介:

Hifa:

私は一応Hifaさんのブログの読者なのですが、装備ファームでご一緒してVentriloで声を聞くまでHifaさんは男性だと思ってました! Hifaさんごめんなさい!!!本当のHifaさんは、いるだけでVentが明るくなるような、とても楽しい女性です 

今回はDK tankとしての参加で、どうやらxurgeさんにtankingのやり方について猛特訓を受けていたようです。Titanゲットした時の事についてブログで書いていました。


Moosh:

凄腕raiderだという事は聞いていたので、メンバーに入ってもらえてラッキー。今回はwarrior tankで参加。時差の関係で、Algalonトライは午前3時過ぎ。眠かったようですが頑張ってくれました。Videoも取ってくれていたのですごく助かりました!

Piro:

画像がゴージャスなブログをいつも拝見させていただいているPiroさんですが、今回はおしゃれ(?)なrogueで参加。どれだけおしゃれかというとこんな感じ:

Piro

Altをトラモグする気力のない私はただただ脱帽。ちなみにPiroさんもTitanやった時の事をブログで書いています。

Necology:

Necoさんは、もともとMoonrunnerがメインの方のようですが、Saurfangにも何人かキャラを持っていて、今回はfury warriorで参加。ファームも面倒がらずに付き合っていただいて本当に助かりました。丁度Ulduarが最新コンテントだった頃私はfury warriorをやっていたので、Necoさんを見て当時の事を懐かしく思い出しました 

Shinco:

Shincoさんは、以前土曜日に開催していたraidにも来て頂いていたので、偶然レベル80のAllianceキャラがいると聞いたときに速攻リクルート。ファーム中はバッグに詰め込んであるネタ系アイテムで楽しませてくれました。熊フォームをコピーされて、その状態でMirror Imageされた時は、はじめ何が起きたか分からなくて私は目が点の状態。あとtravel formをコピーされて、その状態で敵を素手で殴っているのを見たときには、こんなNPCいたっけ?!とか。。。ShincoさんもTitanの事をブログで書いていますが、死んだふりmageたちの画像が笑えます 

Xamy:

元々別サーバーの方で、heirloom無しでレベル1からレベリングして、2週間で80にして2週間で装備を揃えた伝説の人。その間日中はちゃんと仕事に行ったり、休日も外出とかしていたので凄い。当日はarcane mageでCollapsing Starの担当をやってもらいました。

Nori:

Warlockという、マイナーなclassでずっとノータッチだったキャラを掘り起こして参加してくれたNoriさんですが、ユーモラスなツイートやかわいいアイコンに騙されてはいけない!普通の人はしないような涙ぐましい努力をして来てくれた人なんです:

Nori1
Nori2

。。。普通は3時間も粘らないものなんですが。。。努力のかいがあったのか、当日Algalonを倒した後にReply Code AlphaをTitan達に送る名誉ある役目はNoriさんにいきました。おめでとうございます 

Vivi:

Hifaさんから、腕の良い方だとは聞いていましたが、何を任せてもこなしちゃうタイプで、Titan用のキャラもきっちり仕上げて来てくれたので、ヒーリングがとっても楽でした しかも顔が広くて、次から次へとlevel 85のヘルパーを呼んでくれた。。。Titan当日にlegendary healing maceの破片を集め始めて、いきなり6個ゲットしてしまったという強運の持ち主でもあります。すごーい!!Viviさんのブログはこちら

Dreaminpa:

Waのギルドマスターで、色々忙しいのに、レベリングと装備集めを頑張って参加してくれました!みんぱちゃんありがとう~!!みんぱちゃんが書いた超力作Heraldブログエントリーはこちら


あと、ファームに付き合ってくれたレベル85のみなさん、本当にありがとうございました!!特にraid leadで色々コーチしてくれたxurgeさん

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

え~開催者側のはずの私ですが、raid leadは他の人に丸投げ状態で(←そもそもUlduar内の道が分からない)、ファームraidのため人を集めるとか、ダンジョンに行くときにtankするくらいしかやっていないのですが、今回dungeon queueを短くするためにtankし始めて色々学ぶ事がありました。とりあえず、以前ほどtankingに対して苦手意識を持たなくなったのは良いことかな。前は、threatゲットできずにはねるとすごい緊張しましたが、複数のmageと一緒にダンジョンに行く事に慣れると、もうはねるのはしょうがないとあきらめモード。昔は「はねた!取り返せない!どうしよう!」とかパニック状態でしたが、今は「も~またmage達ね!やんちゃさんなんだから!デコピンしちゃうぞ」みたいな。。。ちなみに、level 80の熊tankはThrashできないので、AoEはSwipeだけなんです。しかも3秒CD。Mage達に鎧を着せてあげたいですホント。

実際にHerald装備で倒したAlgalonは、Yogg-Saronとかに比べるとtacはすごく簡単。ただ、tankが受けるダメージが結構大きいのと、Cosmic Smashが見えにくくて困っていた人とかがいたので、そこはちょっとだけ大変でした。Arcane Mageが神モードなので、2人いたうちのグループはラッキーだったかも。装備レベルは、平均219でgem/enchant付きでまったくOKでした。ただ、tank達はかなり装備とかtrinketとかに気を使ったほうが良いかも。。。ダメージ本当に痛いです 

装備揃っていても参加できなかった方や、もうすぐ揃う方がいるので、早く次回できればいいなぁと思っています