Alt raidであるにもかかわらず 3/8 Heroicまでいってしまった土曜日のグループですが、忙しくてこれなくなってしまった方がいたり、他のクラスをやってみたい方が数人いたりしたので、今回思い切って再編成する事にしました!

グループ再編成とは?

プレーヤーはそのままで、一番自分がプレイしたい他のaltを持ってきてもらうというもので、みんなの役割がガラリと変わるという荒業。Healerだった人がDPSになったり、tankだった人がhealerになったりなどで、いますごいchaoticな状態になっています(笑)。そしてDPS枠はいっきに埋まってしまいました。。。みんなDPSするの好きだよね。

来ていなかった人もいるため、まだ最終的なグループ構成がよくわからないのですが、とりあえずhealerは確実に足りないので、healerを募集しています!毎週土曜日、日本時間午後1時から3時間ほど暇で、US-Blackrock hordeでDS10をhealingしてもいいよ~という方はぜひTelcowまでご連絡ください!(Healerが見つかったので、募集は締め切りました)

ちなみに今回の再編成で、なぜか私はtankする事になりました 本当に私のtankでいいんでしょうか、経験まったくないんですけどと言ったら、「大丈夫です。みんなTelさんがテンパってパニックするのを見るのが面白くてraidに来るようになりますよ」だって。Tankに抜擢された理由は結局それですか。。。 orz

いきなりoffspecをBalanceからFeralに変えたため、一週間かけて装備を揃える予定でしたが、銀行に土曜日のraidで貰い手が無かったAgility装備が幾つかあったのと、BoEの頂き物、それにダンジョンに何回か行ってraid finderにも行ったら、なんと初日だけで武器以外の装備は全部揃ってしまいました!翌日raid finder後半で武器をゲットして、いっきにferal装備のitem levelが391に。。。びっくり。

ちなみにraid tankingは、warrior時代にNaxxでofftankをちょこっとしたくらいなので、経験はほぼ皆無です(汗)。熊tankといえばあの人に弟子入りするしかないよね~って事で、xurgeさんにお願いして監督して頂く事になりました。それでどういう訓練を受けたかというと、Dalaranの下水道に呼び出しをくらってこんな事が。。。

(Tel、xurgeさんの熊と鼻をくっつけて熊同士の挨拶)
xurge:俺を殴れ。
Tel:は?
xurge:俺を殴るんだ~!!
Tel:(おそるおそる。。。熊ビンタ)
xurge:効いていない!もっと腰の回転を使ってMangleをCDごとに使うんだ!!
Tel:こ、こうですか?(ちょっと強めの熊パンチ)
xurge:Debuffを忘れてはいかん!常にアップさせておくんだ!
Tel:ワ、ワン。。。(← Demoralizing Roarのつもりが子犬の鳴き声になっている)
xurge: Maulを全然使ってない!!使わないともったいないだろう!
Tel:は、はいっ!!!

。。。のような感じの展開でしばらく(鬼)コーチしていただきました。Rotationはあんまりよく分かっていないので、今の所はOvale Spell Priorityというaddonに頼りっぱなしです。さて、土曜日にどうなる事やら。。。