そろそろ前のトラモグにも飽きてきたので、新しくトラモグってみました。じゃーん:

 NewMog

今回は、色は地味で抑え目だけれど、セクシーかつエレガントにデザインしてあります 

このトラモグに必要な装備は次の通り:

Chest: Grizzly Jerkin 
Shoulder: Soul Eater Shoulderguard 
Hand: Glove of the "Pure"
Leg: Kurenai Kilt

まずChestですが、ずっとAHをチェックしても出品されなかったので、Twitterの方で愚痴っていたら、Umakaraさんからアドバイスが。。。「Horde AHの方が出やすいかもしれませんね」。はっ、そういえばこれ落ちる場所は、Horde側のレベル低いキャラがクエストするゾーンじゃない(←全然気づかなかった)!!結局Hordeにキャラがいる方に安く買ってもらって、Neutral AHで買いました。自分で自分のオークションにbidできないので、お友達にお願いして買う必要があります。

Shoulderは色々あわせてみたのですが、両肩が隠れる普通のデザインだと、Chestのデザインがよく見えないので、左肩だけ覆うものにしました。私が使っているものは、questでゲットできる物ですが、他にも色々なquestで同じデザインの物が手に入ります。

Handは、結構目立つ装備なので、合うものを見つけるのに苦労しました。使用したのはSMのダンジョンquestのご褒美で、これが一番このスカートに合うと思います。他にも似たような色合いで、大きすぎない手袋とかがあるなら、それを使っても良いかと思います。

LegはKurnaiのrepがReveredになると買える物で、repを上げるのはそんなに苦労しませんでした。Kurenai Repuration Guideに載っているquestを全部やって、ちょっと数珠のファーミングして終わり。外人がこのchestを使ってトラモグする場合は、短いショーツを合わせている事が多いようですが、私は絶対スカートにしたかったので、rep farmingの価値はあったと思います。

他のスロットは超適当。ベルトは、大きすぎない茶色のやつだったらなんでもOK。靴はほとんど見えないので、これも茶色のやつを適当に選んで使用。武器は、なかなか良いmaceが無かったので、使っているoffhandに合いそうなのを適当に。。。Andoros, First of the Dragon Kingを使っています。

NewMogFront

NewMogSide

うん、綺麗にできあがっている!!


最近トラモグに重宝しているのが、icy-veins.comのトラモグページ。右上のメニューから、自分のクラスのItem Modelsメニューを選択し、該当スロットの下のリンクをクリックすると、そのスロットに装備できるアイテムの一覧が表示されます。これで目星を付けたあとに、MogItのaddonで自分のキャラに合うかを確認して、トラモグセットを作成すると、短い時間で失敗なくデザインができますよ!