昨日のraidは、土曜日のグループでいつもtankとして頑張っているIsoさんの誕生日前夜祭と、土曜日のグループ初のHeroic Yor'sahj killでH 2/8となり、ダブルでおめでたい日となりました!

まずHeroic Yor'sahjですが、先週は私の恥ずかしいDPSでマッシュルームをばら撒きまくっていたのが、今回はなんと3 healでトライする事に!とりあえずenrageは10分なので、スライムとaddsをちゃんと殺せれば3 healでもいけるんじゃない?みたいなノリだったのですが、一回目はmana voidが早く殺せず、ヒーラーがマナ無かったためwipe。2回目は、ヒーラーも手伝って頑張ってDPSしましたが、Enrageしてしまい、一人、また一人と倒れていく同胞たち。。。あと少しなのに!!もうだめぇ~!!!とか思いながら見てたら、なんとぎりぎりで倒してしまいました!生存者約一名:

H Yor'sahj

こういう状況で生き残っているのって、だいたいpaladinである事が多いのですが、本当にゴキちゃんのような生命力です。核戦争があっても、最後に生き残っているのはpaladinとmageのような気がします。

ちなみに、私のメインキャラでは、このボスをする時に私はだいたいベンチか猫DPSなので、ヒーラーとして倒すのは初めてです!失敗しないかと、もう緊張しまくり。幸いペットがいるグループだったので、紫スライムの時はペットにLifebloomとかEffloとかできたのですが、他のヒーラーのincoming healを見て大慌てでキャンセルとかしなくてはいけなくって、もう大変。心臓バクバクものでした。。。


最後のMadnessでも、一気に3人Elementium Blastで死んでしまい、これwipeじゃないの?!wipeだよね?!とか言いつつ続けたら、これもまたぎりぎりで倒してしまいました。。。今回のlast man standingはOka3。でも、Oka3が人外だということは周知の事実なので、全然驚いたりとかしませんから。


Madnessのlootを分けた後は、Isoさんのバースデイのために、ささやかなお祝いの席を設けました:

Iso birthday
(料理の上に座ってなにやらやっているwarlockのわんちゃんは見ないふり。飼い主さんちゃんと拾ってくれるのかしら。。。)

xurgeさんが、raid直前にお料理の材料の買い集めなどをしていたようです。おネエ言葉で、お肉屋さん相手に値切っていたらしいです。スクリーンショットには写っていませんが、飲みすぎた人のために、点滴の用意とかもしてありました。Goblin nurseが出てくるtrinketも用意するべきだったかもねw 

しかし、このraid始めたときは牛が多かったのですが、いつのまにかblood elfの美人なお姉さん達がいっぱいいるグループになっていたようです。Blood elfの横に立つと、太って見えるのが悩みです