Eastern Kingdomsの果て、人も住まないような辺境の地にある深い森に、妖精が集まり歌を歌う魔法の輪があるという事を聞いたのは、いったいいつの事だったのでしょうか。「囁きの森」の何処かにあるという事以外は何も知らず、森の中を彷徨ってやっと妖精の輪らしきものを見つけても妖精がいない、歌わない。。。

何日も何回も通い続けた私の思いが通じたのか。。先日とうとう妖精の歌を聴くことができました:


妖精の輪があるのは、Trisfal Gladesの西のWhispering Forestという所です。座標は(17.55, 67.56)ですが、遠くからでも見える白いキノコの輪なので、見つけやすいと思います。

FaerieCircleMap

何時間もかけて、Fey-Drunk Dartersが集まってきますが、7匹集まるまでは歌は始まりません。また7匹集まった後の待ち時間もすごく長かったりします。ちなみに私は、午前2時前に7匹集まったのを確認してから、ずっとその場で待っていたのですが、午前3時にやっと歌が始まりました。

森の鹿達も歌を聴きに来るんです!メルヘンだなぁ~