今年もとうとうLove is in the Airの季節がやってました。去年大変な思いをしてアチーブメントのほとんどをゲットし、今年は「Lovely Luck Is On Your Side」を残すだけなので、楽勝だわ!とか思っていたら、またBlizzardがやってくれました:


。。。270 Love Token


またLovely Charmのファーミングか。。。orz


週末以外は、あまりファーミングとかする時間ないのですが、とりあえずWoWHeadのコメントで見かけた場所で試してみました:

Hall of Lightning (HeroicじゃなくてもOK) - Iron Crucible

Halls of Lightning(45.28, 21.56)は、Storm Peaksにあるダンジョンです:

Ulduar

目指す敵がいるのは、ダンジョンの中のThe Crucibleという所:

 HoLMap

SlagというちびエレメンタルをまとめてAoE。すぐ次のが出てくるので、とにかく狩って狩って狩りまくりました。Drop rateは1グループにつき2個から9個。平均は5-6個というところでしょうか。殺して30秒後に次のグループが出てくるので、効率は悪くないと思います。もっと良いスポットがあったら、ぜひ教えてください 

Slag

Darkmoon Faireの「Test Your Strength」のクエストをやっている最中ならば、クエストアイテムのDarkmoon Adventurer's Guideをバッグの外に出しておかないと、Grisly Trophyばかりがでてcharmが出ないので要注意。私は銀行に戻るのが面倒だったので、捨てる羽目になりました (追記:Slagからは同時にドロップしませんが、場所によっては両方ゲットできる所もあるようなので、最初にチェックした方がいいですねHotfixで両方同時にゲットできるようになったらしいです。

しかし新しいマウント。。。遠すぎる。もう持っている人もいるようですが、人間の領域を遥かに超えているとしか言いようがありません。。。