Firelandsで何人かheroic bossをトライしたけれど倒したことがない土曜日のグループですが、2時間以内でDragon Soulをクリアできるようになったので、Heroic Morchokをトライする事にしました。

なんとか10人揃ったのは良かったのですが、よくよくraid 構成を見てみると、5% spell hasteが。。。無い!これは、2005 haste ratingに装備をチューニングしているresto druidにとっては由々しき問題で、 Rejuvenationのtick数が5から4に減ってしまう、つまりRejuvenationのヒーリング量が20%減ってしまうのです(5%haste buff無市の場合のRejuvenation haste break pointは1602です。大変失礼しました。。。)Wild Growthのtick数が9から8に減ってしまうのです!H Morchokでこれはちょっときついよな~と思いながらスタート。結果はこちら:



最初pull時に慌てて装備を修理しているのはスルーしてください  ちなみに、時々聞こえるセクシーな女性の喘ぎ声は、曲の一部であって私の声ではありませんのであしからず。

クリスタルの位置がひどいとか、クリスタルが突然見えなくなるバグとかありましたが、土曜日のグループ初のheroic boss killとなりました! 最後何人か死にましたけれど(笑)

H Morchokが楽に倒せるようになったら、次はHeroic Yor'sahj かな?