いつも人が足りず、必死でギルメンに声をかけて人をそろえている土曜日のグループですが、先週末は、史上初でなんと10人以上のraiderが集まってしまいました!24日は人がすごく少ない事が予想されるので、足して2で割ることができたら丁度よかったかもねと思っているTelです。

DS最初の2週間は、Ultraxionの壁を越えられずにいたのですが、今回は一回wipeしただけでクリア。その後BlackhornもSpine倒してしまい、なんとリーチがかかってしまいました!メンバーの中には、altの方がraid progressionで先に進んでしまって、複雑な心境だった人たちもいたようです(笑)

最後のボスですが。。。P2に入るにはほんのちょっとだけDPSが足りないかなって感じです。一番近かったのが、4つ目のプラットフォームで1%wipeか何かだったのかな?私の靴を脱いで投げつけたら、そのダメージでP2行けたよねというほど近かったので、もうくやしさ倍増です。

ちなみに私は、新しいPCを金曜日にゲットして、WoWを高画質で楽しめるようになりました!いままでのおんぼろラップトップだと、グラフィックスのセッティングを一番低くしないとraidとかできなかったので、他のWoWブロガーのゴージャスなスクリーンショットやビデオを見て、いつもうらやましく思っていたのですが、今度からは私のマシンでもそれが楽しめる!早速設定をUltraにして、画像の美しさをしっかり楽しませていただきました。ちなみにFrapsのセットアップもしたのですが、最初の方のボスはボタンを押し忘れて録画できておらず、後の方ではエラーが出てしまって録画できずで、結局Hagaraだけまともな形で残っていたのでアップロードしてみました:



こうやってビデオにしてみると、自分のミスとかわかりやすいので、すごく勉強になります。このビデオでは、あまり大きな失敗はしていませんが、凡ミスの数がとにかく多い。。。つっこみどころが多すぎてため息でてしまいますホント。