土曜日のraidは今週で2週間目。メンバー達も慣れてきた感じで、最初の6ボスはone-shot。今週は絶対Ragnaros倒すぞ!!という意気込みでトライし始めましたが、いやぁ~ラスボスはやっぱり難しいです。

Transition中のaddsの処理で失敗する事が、最初のうちは結構あったので、Tranquilityはできるだけseedには使わず、transitionでaddsがゴールインしそうな時に使うというtacに変更。全員full HPなら、一人くらいゴールインしてもwipeしないので、こういうふうにしたのですが、その代わりseedのヒーリングは大変。Druidでもかなりmana低くなりました 

このグループで一緒にraid始めてからまだ2週間目で、Ragnaros倒した事が無い人が数人いたにもかかわらず、みんなのすごい頑張りのおかげで、Ragnarosを倒す事ができました!!RaidカメラマンIsoさんのkill videoとおまけビデオです:



なんと11分以上にわたる長期戦!ちなみに、Transition中に一番左のaddを熊bashしているのが私です  このビデオで特に面白いのは、最後に入っているおまけのセクション。初めて最終phaseに突入した時のものですが、大量のミートボールがごろんごろんしていて大笑いです!私も最後は4つくらい一人でkiteしていますが、やっぱり長くはもたなかった。。。パニック状態で、猫dash使うの忘れてました(笑)

Ragnarosを倒した事で、heroicへの挑戦権を得たわけですが、しばらくはnormalをファームする予定です。とりあえず、Ragちゃんをもう少し楽に倒すのがゴールです 

さて。。。なかなか決まっていなかったグループの正式名称ですが、私がよそ見をしている間に、「Telさんと(以下略)」に決まったようです。もう何も言うまい。。。。