Transmogrificationのために、昔のraidをやっている人が増えてきましたね!Telも、WoWHeadのProfilerツールを使って、色々着せ替えをして計画を立てています。今回は、この着せ替え機能の使い方についてちょっと書いてみたいと思います。

まず、着せ替えしたものを保存するために、WoWHeadアカウントを作る必要があります。www.WoWHead.comに行くと、右上にSign Inというリンクがあるので、それをクリックして、次のページの「Don't have an account? Create one now!」という所でアカウントを作成、ただし、メルアドをユーザー名として使うならば、WoWログインに使うアドレスとは違うものを使うことをお勧めします。

ステップ1:キャラクターProfilerツールを選択

WoWHeadのホームページから、Tools → Profiler → Characterへ。

Profiler1

ステップ2:自分のキャラクターをインポート

キャラクター名、地域とサーバー名を入力して、Apply Filterをクリック。自分のキャラの名前をクリックしてインポート。

Profiler2

ステップ3:装備変更

変更したい装備のアイコンを右クリックして、Replaceを選択。

Profiler3

装備検索画面で、名前の一部を入力すると、自動的にその単語が入っている装備を全部リストアップしてくれます。装備名をクリックして選択。

Profiler4

自分のキャラの画像を左クリックした状態でドラッグすると、色々な角度から装備を眺めることができます。

ステップ4:Profileを保存

Custom Profileボタンをクリックして、Save Asを選択。すでに一回保存済みの場合はSaveを選択することで保存できます。

Profiler5


ステップ5:Profile呼び出し

一回保存したProfileを呼び出すには、ログインして画面右上のユーザー名の横にある矢印をクリックするとメニューが表示されるので、そこからProfilesをクリックしてリストの中から呼び出したいProfileを選択。

 Profile6

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

私のdruidは、紫を基調としたSF風の装備にする予定です。

TelMogging


Field Marshal's Sanctuary
Ethereum Life-Staffのみなので、ファーミングにあまり時間はかかりません(多分)。ただ、1H+Offhandになると、武器はHammer of Atonementでいいと思うのですが、良いOffhandがまだ見つかっていません。求む!SF風紫のOffhand!!