うちのギルドのresto shammyヒーリングリーダーは、4T12ゲットしてすごく喜んでいます。Telの方は。。。というと、一応今週ズボンを買えば4T12になりますが、買おうかどうしようか迷っています。


Resto Druid 4T12のおさらい:

Your Swiftmend also heals an injured target within 8 yards (8月29日に12ヤードになったようです) for the same amount.



Telは実際持っていないので検証できませんが、ElitistJerksによると、ボーナスの詳細は次の通り:
  • 最初のSwiftmendのターゲットは、ボーナス治癒の対象にならない(PTRでは違ったらしい)
  • Resto druidから8ヤード12ヤード以内のターゲットを治癒する(最初のSwiftmendのターゲットから8ヤードではない)
  • 8ヤード12ヤード以内に、治癒の必要なターゲットがいない場合は、いつもresto druidを治癒する
  • 治癒量は、最初のSwiftmendのOverhealで無い部分と同じ。つまり、HPが100%の人にSwiftmendしたら、Overheal100%になり、実際の治癒量は0なので、ボーナスの治癒量も0になる
  • Internal cooldownなし。Swiftmend使うたびに発動する
  • ボーナスは、Firebloomというスペル名
  • ボーナスからはEfflorescenceは発動しない
  • Smart healかどうかは今の所確認できていないらしい(でも、8ヤード12ヤード以内に怪我している人がいない場合必ずresto druidがボーナスの対象になるところを見ると多分smart heal)
あったら便利だけど、頑張って取るほどのボーナスじゃないかなぁという気もしないではありません。Ragnaros毎週倒せたらヘルメットが手に入るんだけれどなぁ。

 ☆★☆★☆★☆★

今夜のメインテナンスは、日本時間で午後9時から6時間です。