Wacraft Hunters Unionは、US-Icecrownサーバーにある、ハンターのハンターによるハンターのためのギルドです。特に有名なのが、レベルの低いハンターを大勢集めて、レベルがすごく高い敵を倒すというイベントで、Telが初めてWHUの事を知ったのも、イベントのビデオを見てからでした:



レベル1のハンター達が、Hoggerと、レベル60のraid boss Ysondreを倒した時のもので、このボスはレベル80でも難しいボスでした(Tel達はレベル80を3人集めて倒しました - このビデオではレベル80もちょっとお手伝いしたようです)。去年このビデオを初めて見たときはすごくわくわくしました!

イベントのビデオリストはこのページ



特殊なギルドなので、色々と決まりごとが多いようです。例えば:
  • ギルドが設定したlevel cap以下でなくてはいけない(現在のlevel capは65)。これはイベントのためで、レベリングを一時停止させるには、Stormwind KeepのWar Roomの片隅に隠れているBehstenというNPCに話しかけてレベルアップをストップさせます
  • ドワーフハンターのみ入会できる
  • 一人1キャラのみ
  • Level capでないキャラが2週間以上ログインされなかった場合はgkick。でも、後でまた入会できます

ギルドに入りたい人は、US-Icecrownサーバーで、「/WHU」とタイプしてWHUのチャットチャンネルに入り、inviteしてくださいと言えば入会できるようです。もし返事がなかったら、後で再度トライ。



私もいつかは。。。と思っていますが、今のところハンターをレベリングする時間がないので、まだまだ先になりそうです。

☆★☆★☆★☆★
今夜のメインテナンスは、日本時間午後9時からリスタートのみです。