Warcraftを始めたばかりの時は、みんな知らないことが多すぎて、noobっぽい失敗とかもてんこ盛りですよね!、Telは、プレイし始めて数年経っている今でも、たまに自分に/facepalmする事があります。Telと愉快な仲間たちの失敗の数々:

  • 友達のProt PallyがKologarnのtankingをしていた時の事。戦闘開始時に勢いあまってプラットフォームから落ちてしまい瞬死。Telは彼をネタにして何週間もさんざん笑った後に、まったく同じ状況で死んで恥ずかしい思いをしました
  • ICCリリース直後、うちのギルドが4回wipeした後に、友達が「ねえ、その頭に被っているの何??」。Raid前にFish Feastを作るため使ったChef's Hatをまだ被ったままでした。。。
  • Shimmering Flatsでクエストをしたかったけれど、行き方が分からず、Telと仲間2名は陸路でDarkshoreからThousand Needlesまで大陸縦断しました。学習能力がないため、Northrendに初めて行ったときは、やはりHowling Fjordへの行き方が分からずBorean Tundraから大陸横断しました
  • 友達が、Gnomereaganの入り口に来るのにすごい時間がかかっていたので、どうしたのかと思っていたら、なんとStormwind-Ironforge間に地下鉄があるのを知らずに、陸路でレベルが20くらい上のモンスターがいるエリアを何回も死にながらたどり着こうとしていた事を知って爆笑

Blizzardのフォーラムの方でもこのトピックが今賑わっているので、その中から抜粋してみました:

  • NPCを他のプレーヤーだと思い、一人で会話していた
  • レベル7で初めて死んだときに、死体まで戻って蘇生出来ることを知らなかったので、キャラクターを削除して新しくキャラを作った。死ぬたびにそれを繰り返し、繰り返し、また繰り返し。。。
  • 初めてMoonkin Formのdruidを見た時に、それ何と聞いたら「I'm a Moonkin Boom Boom」と答えられ、自分はdruidなのになぜその姿になれないのかわからずBlizzardのコールセンターに電話した
  • PVPサーバーで敵に襲われたのがトラウマになってしまい、レベル20になるまで常にProwl(druidのステルス。姿は隠れるけれど移動速度が非常に遅くなる)を使用していた
  • Hearthstoneを削除した後、どうやって新しいのを手に入れるか分からないままにレベル30から60までいった
  • 最初のキャラで初めてStormwindにたどり着いた時に、あまりの素晴らしさにみとれてしまい、足を踏み外して堀に落ちてしまった。泳ぎ方が分からず、鎧の重さで沈んでいるのだと思い、全ての装備を外してそれでも溺れた
  • レベル15くらいになってRedridgeに行った時のこと。Black Orc達を見つけ、これがHordeというものなんだ!と勘違いし、General ChatでHordeが攻めてきている!!と注意報発生。その後4-5人のレベル60プレーヤーが助っ人にやってきて、Hordeはどこだ!!と聞かれたので、自分がBlack Orcに殺された方向を指した。HordeではなくNPCだと気づいてから、恥ずかしさのあまりログオフした
  • DeadminesでSiamese Catをゲットしたので、どうやって他の人のペットのように敵をアタックさせるかを知ろうとした。他の人のペットは、みんな狼とか熊とか猪とか蜘蛛だけど、おれのペットは猫なんだぞ!スペシャルなんだ!。。。と言いたかったらしい(Priestでしかもnon-combat petでは絶対無理です。。。。)
  • ログオフしたかったんだけれど、どうやってゲームを保存できるかわからずに、15分ほど保存ボタンを探していた。。
  • Vendorに物を売るときに他のプレーヤーがいたので、その人の後ろにならんで自分の順番を待った
  • 本棚の後ろにはまりこんで出るにも出られず、Hearthstoneが何かも知らなかったため、そこに結局9日間居た
  • Undercityからどうやって外に出られるか分からなかったので、Undeadのキャラをプレイするのをしばらくやめた (Telは未だに外に出るエレベーターの場所を知りません)
  • 昔、武器の使い方を学ばなくてはその武器を使えなかった時の事。レベル20にもなっていないキャラが弓が使えず、Darnassusに行かなくてはトレーニングが受けられないと分かった。ただ、Stormwindから船で行けると知らなかったので、Stormwindから地下鉄でIronforgeへ移動。その後徒歩でMenethil Harborへ行き、そこから船でDustwallow Marshへ行った。その後何回も死んで蘇生するというのを繰り返して、長い時間をかけてBarrensに着いた。ここのモンスターは低レベルなので殺されることはなくなったけれど、Hordeの町の側を通ったりしてここでも死んだ。その後Ashenvale、Darkshoreと旅して、最後にやっとDarnassusに到着した。そして気づいた。。。Paladinは弓が使えないことに。

他のプレーヤーの後ろにならんで順番待ちっていうのがすごく可愛いです!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

おまけ:Draeneiはファッションセンスがないという証拠写真

DraeneiFashion