4.2で、新しくAlliance/Hordeの風船がペットとしてゲットできるようになりました!!こんなの ↓

AllianceBalloon

これを手に入れるためには、「Blown Away」というクエストで、Stormwind中に散らばっているWindswept Ballooonを5個集める必要があります。

クエストは、Cathedral Squareの隅に立っている女の子からもらいます:

BalloonQuestNPC

この子の場所は青い丸、Telが見つけた風船の場所は赤い丸(手で丸つけたので、あまり正確じゃないかも。。):


SW Balloon Location

座標Addon使用の場合:

52.41 62.73
66.05 33.54  
69.69 43.18  
73.95 45.15  
75.50 56.51 

風船はかなり小さめですが、きらきら光るので、そんなに見つけにくいということはないと思います。

Balloon

クエストを終わらせると、ちょっと怖いことに。。。。

BalloonEnd1

BalloonEnd2


空の彼方に飛ばされていってしまいましたが。。。大丈夫なのでしょうか。。。


追加情報WoWHeadのページで、「Relevant Locations」の所のすぐ下の「Stormwind City」リンクをクリックすると、全部の風船の場所がマップで表示されます。私の赤丸より正確な情報です!Orgrimmarの風船の場所もここでチェックできます