パッチ4.2が導入されて二日目ですが、その他気づいたことや思ったこと:


クエスト:
  • 今日のHyjal Dailyは、「Between the Trees」で、牡鹿の精霊をつかまえるという物でしたが、まともに後を追いかけていると、いつまでも終わりません。それぞれの鹿は、出現ポイントと、通り道が決まっているので、通り道に立って、もう一つのクエストをしながら待ち、鹿が走ってきたときに前方に立つようにすると捕まえることができます
  • Thrallさんのレスキュークエストは、同じクエストをしている人の人数が減ってきたため、Altでやってみたら時間がかかりました。とりあえず敵に一発アタックしたら、他の人が最初にアタックしていても自分のクエストにカウントされるようなので、まだやっていない人はお早めに!

Raid:
  • Firelandsのtrashの数は半端ではありません!ストーリーや雰囲気的には、いかにも敵地に来たぞっ!!という感じでぴったりなのですが、ボスと戦いに来た私たちにとっては、苦痛以外の何物でもありません!TrashのtacはXurgeさんのブログを参照
  • Trashのrespawnが2時間くらいのようなので、ちょっときついです。。。でも、repはかなり早くアップします!一晩でFriendlyまであがって、新しいマントをゲットしました!この調子だと今週中にベルトも手に入るはず!
  • どうやら今夜のHotfixでShannoxにリンクされているtrashは4時間タイマーになるようです
  • Trashがよくレシピを落としてくれるので、Blacksmith/Leatherworking/Tailoringなどを持っている人には良いと思います
  • うちのギルドはShannoxをトライ中。まだ倒していないのでなんとも言えませんが、最後のphaseで、AoEのダメージが大きいというタイプのボスが多いようなので、ヒーラーとしては、それに合った準備をした方がいいのだろうなと思いました

その他:
  • 今日11.6MBのダウンロードがあったのですが、その後Downloaderが「Waiting for files to close ..」 の画面から動かない状態になりました。これは、手動でLauncher.exeのプロセスを終了する事で直せました
  • Hotfixが今夜入るようです。パッチノートはこちら