今朝ちょっと早起きして、4.2を試してみました。気づいたことなどを徒然なるままに書いてみたいと思います:

☆★☆★☆★☆★

UI:
  • キャラクター選択画面で、キャラの順番が変えられるのが、ちょっぴり便利です。クリックしたら上下の矢印がでるので、それを使って好きな順番にできます。
  • UI Scalingがまたリセットされているので、ゲームのオプションメニューのAdvancedの所に行って再調整の必要あり。Telの場合は、左から3番目のところにあわせたらサイズは元に戻りましたが、いくつかのAddonの場所が変になっていたので、手動で移動するはめになりました

クエスト:
  • 新しいDailyにアクセスするためのクエストは結構簡単で、そんなに時間かかりません。また、ほかの人が戦っている敵に攻撃した場合、自分の数に入るので、DoTばら撒きまくってすぐ終わらせることができました。人が少ない時間に行ったので、他に二人しかいませんでしたが、遠くからDoTできる人は人が多い時間に行ったほうが早く終わるかも??(追加:Daily自体は、自分が最初にアタックした敵しかクエストに使えないようです)
  • Thrallさんのレスキュークエストは、始める前に「/tar agg」というマクロを作っておいたら楽かと思います。色々な所に行ってとにかく敵をやっつけるというクエストなので、ちょっと単調だったかな。しかも、PvPフラッグをわざわざオンにして走り回っているHordeの人たちがいたので、Tabで素早くターゲット変更をする事ができなかったのが不便 (うっかり一発いれたらこっちにPvPフラッグ付くので。。。)
  • Vashj'irでのクエストは、最後にAggraさんをレスキューしなくてはいけないのですが、なかなか見つからずちょっとあせりました。「/tar agg」使ったら一発で見つかりました
  • Firelandsでする「Elemental Bonds:Fury」というクエストでは、東西南北にあるでかいトーテムの傍で敵を切って切って切りまくるというクエストですが、一番最初のトーテムが見つからずまたあせりました。これも、行けと言われる方角に行って「/tar agg」でトーテムを見つけました
  • クエスト終わった後は、レベル365のマントが手に入ります。Ahuneの物より少しレベルが上
  • 最後にThrallさんとAggraさんが。。。と、あやうくネタばれするところだった。危ない危ない。。。

Addons:
  • Recountはまったく動きませんが、少なくともlagがひどくなるという事はありませんでした
  • TidyPlatesは、エラーがちょっと出ますが、aggroゲットした場合の表示は元の通りです
  • その他のAddonも、たまにエラーでますが、クエストやdungeonをヒーリングするのに支障はありませんでした

Resto Druid:
  • Dungeonヒーリングする限りでは、主にtank healingしているので、Masteryのbuffをアップさせておくことは非常に簡単です。これがraid healingの時にどうなるか。。。ですね。それは今夜のお楽しみ
  • 気のせいかもしれませんが、Clearcastのprocがいつもより多く発生しているような気がしました。Proc時間が長くなったはずですが、回数が多くなるとはどこにも書いていなかったような気が。。。???

その他:
  • 2回目以降のログインからは、なぜかLauncherが起動できませんでした。WoW.exeダブルクリックでゲームは起動できますが、なぜなんだろう??(追加情報:wow.exeから起動しても、新しいパッチがある場合はダウンロードがちゃんと始まるので、この方法をずっと使い続けても多分支障はないと思います。多分。。。)
  • みんなFirelandsのtrashファーミングに精を出しているようです(笑)