Cataダンジョンを回ると山ほど手に入る緑色の装備。何も考えずDEを選んでいる人がいるようですが、ちょっと待った!!装備のレベルによっては、DEしてゲットできるenchant材料の何倍ものお値段で売れるのです!これは、CataのダンジョンにRandom Dungeon Finderを使ってキュー入れるときに、装備の平均レベルがある数に達していないとキューできないためこうなるのですが、今回は緑色の装備でお小遣いを稼ぐための情報などを書いてみたいと思います。
 
-----
まず、Cataclysmダンジョンに入るための、最低装備レベルのおさらい:
  • Level 80 dungeons (BRC & ToT): 226
  • Level 82 dungeons (SC & VP): 272
  • Level 84 dungeons (GB & LCoTV & HoO): 305
  • Level 85 heroic: 329
  • ZG/ZA: 346
 
レベリング中のキャラクターがぶつかる最大の壁が、レベル80のCataダンジョンに入るために必要な装備レベル226です。Northrendでレベリングしたら、装備レベルは180ほど - そこから一気に226にあげようとすると、装備のギャップがすごく大きいのです。

次の壁はそれほど高くありませんが、レベル84のダンジョンに入るのに必要な装備レベル305。これは、レベル84のダンジョンで333の装備をゲットして、最終的にheroicダンジョンに入る布石です。

一番の売れ筋商品は、この二つの壁を乗り越えるのに使えるものです。

-----
ここでCataclysmエリアで手に入る緑色装備のまとめ:

装備レベル 必要なキャラクターレベル
272 77 ← すごくよく売れる
283 79 ← すごくよく売れる
295 81 ← あまり売れない
300 82 ← あまり売れない
306 83 ← 少しだけ売れる
312 84 ← まあまあ売れる

レベル272/283の装備は高めに値段をつけても売れるので、すぐにDEとかしないようにしましょう!