Cataclysmは、raiding guildsにとっては冬の時代です。人数が足りなくて、raidできない事もしばしば。そういう時に、うちのサーバーのギルドは何をしているか:

Hordeバージョン

Stormwind襲撃を計画。時間と労力をかけてStormwindまで行く。Auctioneer殺害をもくろみ、Auction Houseになだれこむ:

Horde Version

。。。そしてraidが始まるのを待っている人たちのウォームアップに貢献。その後一人一人走って帰ってきて蘇生し、なんとか一人でもAuctioneerを殺そうとするが、軽くやっつけられる。


Allianceバージョン 

ギルメンを集めて、Zul'Amanで熊マウントをゲットする:

Alliance Version

 (Telがとろかったため、カメラアングルなどを調整している間に他の人達がどこかに行ってしまったので2頭しか残っていない。。)

私たちは、基本的に無駄な汗はかかない主義です。PvP弱いの分かっているので(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

しかし、この慢性のraider不足、どうにかならないものでしょうか。人数が十分いれば、DCしたり、ネットワークの調子が悪い人などがいても、代打できる人がいますが、ぎりぎりの人数だとそれもできません。昨夜Telは、latencyが1000ms以上、FPSが10くらいの状態でH Maloriakするはめになりました(黒phaseがかなりつらい)。ボスが残り3000HPの時にwipeした時はスクリームしましたよ。。。3000HPって、私がスリッパを脱いで投げつけたら、ボス死んでいたなというレベルなので、悔しさ100万倍です。

うちのギルドは、Oceanicサーバーでも、progression的にはあまり強くない事で知られているサーバーで、Alliance2位なので、人集めには苦労しています。ギルドの著名度を上げるために、私も英語の記事やガイドなどをフォーラムの方に投稿し始めましたが、6月はじめにうちのholy paladinが2ヶ月出張に行くと、多分10人グループ2つになるだろうなぁって感じです。

☆★☆★☆★☆★

今夜は、日本時間で9時からrestartのみです。