Telは、毎週週末に、ギルドのmage君とZG/ZAをファーミングしていますが、いつも小さな胸をいためているのが、二束三文で叩き売られてしまうepic装備の数々。Enchanterがいないグループが多いので、とってももったいないです。Maelstrom Crystalはいくらあっても足りないくらいなので、先週はブログも更新せず、私のEnchanting altの装備集めにダンジョンをまわっていました。この子がZG/ZAを回れるようになったら、Maelstrom Crystalがざっくざく。。。の予定。

Enchanting altのAjisaiちゃんは、紫陽花のような紫の巻き髪がトレードマークのdemonology warlockです:

 AjisaiPortrait

そもそも始めはDestructionだったのですが、確かレベル40くらいから、Voidwalkerがtankingできなくなってきたので、もっとペットがthreatをキープできるDemonologyに変更。そのままレベルアップしていまに至っています。前expansionのraidとかもノータッチだったのですが、さすがにCataのダンジョンでDPSが低すぎると困るだろうと思ったので、EJなどでリサーチしました。Warlockのスペックでは、一番DPSが低いらしいですが、Doomguardなど全てのCDを使うと、かなりのDPSが出ます。例えば、装備レベルが平均333の時に行った、Halls of Originationで、RajhのAoE中に全てのCD(確かHeroismもあった)を使った結果がこれ:

AjisaiDPS

びっくり!

しかしdamage dealerは、ヒーリングに比べてかなり難しいですね。Tacとか、かなり細かいところまで理解していないと、なかなかDPSが上がりません。動くことが多いボス戦とかも、Demonologyとしては難しく感じます。EJからの丸投げDemonology Warlockガイドなどもいずれ投稿したいと思います。ちなみに、この時ゲットしたBlade of the Burning Sunは、デザインが素敵なので気に入っています。

Blade of the Burning Sun


AjisaiがLost City of the Tol'Virに行った時の事 - 最終ボスからSorrowongがドロップしました:

Sorrowsong
 

幸い他にcasterはいない!ラッキ~と思ってNeedしたら、なんとDK tankもNeed!しかも私が負けた!くやしぃ~!!!これってDKのtanking用ですか??

☆★☆★☆★☆★

今夜は、日本時間で夜9時からサーバー再起動です。