Noblegardenのアチーブメントを作ったゲームデザイナーに殺意を感じているTelです。

2年前にwarriorでした時は、卵を集めるために地面にしゃがんで、ライバルよりも速くクリックするために瞬きもせず画面を見つめること3時間半。終わった時には、もう2度とこんな事しないぞ!と誓ったにもかかわらず、メインキャラをdruidに変えてしまったため、今年アチーブメントのやり直しをするはめになりました。。。

卵集めは、最低5箇所の卵出現ポイントに手が届く場所に数時間居座るという方法でやっていますが、2年前に見つけたよいスポットがどこだったか思い出せなかったので(確かDolanaarのどこかだったはず。。。)、結局人が多いGoldshireで卵集めをするはめになりました。イースター休みとはいえ、午前4時でも人がいるってどういうこと??

EggSpawnPoints
 (赤丸が動かずに手に届く卵の位置。オレンジの丸は、横に動かないととれない所)


卵集め以外に難しかったのが、「Shake Your Bunny-Maker」アチーブメントです。Hordeの種族って、なんか女性がすご~く分かりにくいので、IsItFemale というaddonを使いました。このaddonを設定する事で、マウスのカーソルをプレーヤーに合わせた時に、小さなウィンドウが女性かどうか教えてくれるというものです。「/female」というコマンドでオプションを開くと、こういう画面がでてきます:

IsItFemaleOptions

「Check if female」と「Mouse Over」は常に選択した状態にしておいて、右のリストから必要な種族を選択すると、マウスのカーソルが該当するプレーヤーの上にある時にこうなります:

IsitFemaleAtWork

これが無かったら絶対分からないですよね。。。(追加情報:Umakaraさんが、Taurenの男女の見分け方をブログで書いてくれました)

なんとかTellervoの方でも全てのNoblegardenアチーブメントをゲットしました。もう2度としないぞ!!!

Noblegarden Portrait