最近、Outlandのダンジョンでレベリング中に、よくField Marshal's Plate Shoulderguardsを装備しているプレーヤーを見かけました。以前は全然見たことがないのに、最近流行っているのでしょうか。

ちなみにこの肩パッドは、Field Marshal's BattlegearというWoW史上もっとも美しいアーマーセットの一部です。Telのwarriorも持っています:

Field Marshall's Set

いつ見ても惚れ惚れしてしまいますね。なんてゴージャスなんだろう。。。

昔は、それぞれのピースを買うのに違うBGのマークを貯める必要があって、一ヶ月頑張っても肩パッドしか買えなかったりしました。いまは全部Honor Pointsを使って揃える事ができるようになったので、かなり楽になりましたね。Paladinバージョンも外見は確か同じです。StormwindのSergeant Major Clateから購入できます。Hordeの人は手に入れられないのであしからず!

上のスクリーンショットでは、ヘルメットはへんてこな形なので表示していません。肩パッドは、前から見ると素敵なデザインがよくわかります:

FMB-CloseJPG

眩くてとても正視できません。。。スクリーンショットが輝いています。。。

思うに、素敵なデザインの装備というのは、大体vanillaのWoWからのが多いなぁって気がします。Wrathの装備になると重そうであんまり美しくないというか、見ていて嬉しくなるようなデザインって無いんですよね。CataもWrathと似たような路線を行っているので、次のExpansionに期待しましょう。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
 
今夜は、日本時間で夜9時からのrestartのみのようです。二人目のdruidをまたレベリングする予定です。