Maelstrom Crystalが、4.1から3750JPで購入できるようになりそうです(← takasukeさん、これこれ!)。また、4.1が導入されて時点で、持っているVPが全部JPにダウングレードされてしまうという噂なので(訂正:4.2で新しいraidがリリースされるまで大丈夫そうです)、一応Telの予定としては:
  • 4.1前にVPを使ってBoEのブーツを買って売ってそのお金でクリスタル購入(←多分現在の時点で一番効率的。Telのサーバーでは、BoEブーツは10000g以上、クリスタルは1500gくらいです)
  • JPを4000まで貯める。あまっているVPは、JPに変更されるのを待つ
  • 4.1がリリースされてから、新しい5-manダンジョンを何回もやってクリスタルをゲット(epic装備 がdisenchantされるのを期待して)
  • Warlockをレベリングして、安いJPの装備(多分現在VPのみでしか購入できない装備がJPで購入できるようになるので)をDEしてクリスタルゲット
みたいな事を考えています。


Guild Challengeは、ギルメンとダンジョン、レイド、またはrated BGをすることでguild XPが手に入るものらしいです。 ギルドのレベルがアップしたら、色々と役立つものも手に入るので、これはすごくいいですね。


どうやら、Archaeologyでtanking用の盾 が手に入るようです。BoEなので、Archaeologyからだろうという噂ですが、確実な情報はまだないようです。


4.1なのか、その前に入手できるのか分かりませんが、羽の生えたライオンのmount が、Blizzard Store から購入できるようになります。個人的にはキラキラお星様の馬の方が好きですが。。。(買わなかったけど)


Resto Druidの情報は、Nature's Swiftnessとヒーリングスペルを一緒に使うと、治癒量50%アップというのと、Tranquility詠唱中のpushbackが無くなる(これでBarkskinを他の事に使える!)というのが、ちょっと嬉しいです 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

今夜は、日本時間で夜9時からのrolling restartのみで、メインテナンスは無いようです。新しいDruidでレベル68いけるかな。