Worgenのクエストは、ベータで少ししただけだったので、worgen mageを作ってみました。

Gilneasの建物やインテリアは、なんだか本当に誰かが住んでいるなぁという感じなので大好きです。ちょっと暗い19世紀末のロンドンっぽい街の雰囲気もいいですね。ストーリーラインも、なかなか良かったと思います。

Gilenasを脱出して、Darnassusで仲間と合流してからは、主にDakrshoreでのクエストになりますが、heirloom装備を使用しているためか、クエストが全部緑色。早く次のゾーンに行きたくて、どんどんクエストを進めたら、いきなり続きのクエストがなくなってしまいました。。。

以前は、次のゾーンに行くためのクエストというのが必ずあって、クエストが次から次へとつながるようになっていたのですが、Cataだとたまにクエストが無くなることがあるように思います。例えば、Hyjalでも続きのクエストが無くって、飛び回って次ののクエスト・ハブを見つける必要がありました。

結局続きは、StormwindのHero's Call掲示板でクエストをピックアップしましたが、新しくWoWをプレイし始めた人には分かりにくそうですね。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

新しくAltを作るたびに必ず持たせるのがFocusing Lens。たまに、クエストに必要なNPCの居場所が、近くに行ってもよく分からないことがありますが、これを使うと、レーザービームを使って場所を指し示してくれます。例えば、「Madame Eva」というNPCをなかなか見つけられないときは、NPCがいるはずの場所の近くにいって、ターゲットのコマンドでまずNPCをターゲット:

/tar mad  (名前を全部タイプする必要はありません。最初の数文字でOK)

NPCがターゲットされた状態で、Focusing Lensを使うと、こうなります:

FocusLens

お値段も結構お手ごろなので、お勧めです (^∀^)