PTRのクライエントがエラーのためインストールできないTelです。

でも、見たいものは一応他の人のサイトで見ることができました。まず、新しいEfflorescenceの画像は、Keevaさんのブログで確認できます。なかなかすっきりしたデザインで、今後ボスのAoEが見えにくくなるということはなくなりそうですね。現在のデザインははっきりいって邪魔になる事が多いので。。。

Old Ironforgeは、バグを使ってしか行けなかったのが、PTR上では自由に入れるようになっているようです。ビデオはこちら:

 

裏話は、Cataclysm直前のイベントをカバーしている小説「The Shattering」に詳しく載っています。Azerothの度重なる地震や異常気候にみんなが不安を感じている時に、太古の石板が解読され、それに書いてある儀式を行うと山/大地と一つになれるとのこと。地震を治めるためにはこれしかないと思ったドワーフの王マグニが儀式を行った結果、「一つになる」というのは、体が結晶化してしまうという事だったため、クリスタルになってしまったマグニを、このビデオで見ることができます。

なぜずっと隠れエリアだったOld Ironforgeが今回オープンになったのかという事については、色々な憶測が飛び交っているようですが、Telは未来のRaidのためのクエストとかに使うのではないかと思っています。