Normalもやっていないのに、いきなりHeroicに行くことになってしまいました(汗)

NormalのTacはXurgeさんと、くりふとさんのブログでカバーされています:

Xurgeさんのバージョン
くりふとさんのバージョン

NormalとHeroicの違いは、どうやらTankのヒーリングにあるようですが、そのへんはPaladinsとPriestsがカバーしてくれていたので、Telは1グループ5人をヒールするだけ。 PvPスペックを削除して、このボスのためだけにスペックし直しました:

Chimaeron Build

Glyphは、Swiftmendを消してRegrowthを入れましたが、今考えるとLifebloomとの交換の方がよかったかと思います。

戦闘前に、 Gridの設定を変更して、HPを数字で表示と、「Low Health」debuffのアイコンを表示するようにしました。

では、Restoration Druidのraid healing tac(ノーマルとほぼ同じ):

Phase 1 (Bile-o-Tronオンライン)
  • 常に他のプレーヤーとの距離を6ヤード以上に保つ
  • 自分には常にHoTをかけておく。Lifebloomは自分に使っていいと言われたので、すごく楽でした♪
  • Caustic Slimeにやられた人にはRegrowth。ただし、Regrowthがcritしなかった場合はその上からRejuvenation と Wild Growth。Gift of Earthmotherのタレントで、Rejuvenationを使って2k以上のHPが一瞬で治癒できるため
  • Massacre前に自分のカバーしているグループ全員にRejuvenationをかける

Phase 2 (Bile-o-Tronオフライン)
  • 集合場所まで走りながらWild Growth
  • 一回目のFeudでTree of Life使用(Phase 3でまた使うため)。Tranquilityは2回目以降。また、最後のTranquilityを22-24%で使う必要あり
  • 自分がカバーしているグループ全員にRejuvenationを常にかけておく。散開した後も最低2 ticksは全員受けるように、リフレッシュのタイミングを選ぶ
  • SwiftmendとWild Growthを使えるだけ使う
  • 最後のMassacreの後は、速やかにポジションを見つけること。結構すぐCaustic Slimeが来るので。。

Phase 3 (20%→0%)
  • Phase 3に入る直前に、一回Massacreさせた後、Tranquilityで全員のHPをフルに近くする
  • Heroism/Bloodlustが使われるので、Tree of Lifeを使用してWrathを打ちまくる。Volcanic Potionとかも使えそうだけどTelは使いませんでした
  • Tree of Lifeが終わったら、MoonfireとInsect Swarmを常にボスにキープしてWrath(Starfireを使っている人も見かけましたが、どっちがいいか調べてません。。)。TelはLifeblood(Herbalismの特権。Hasteが一時的にあがる)をここで使いました
  • Barkskinを忘れずに(Telは忘れた)