もう何ヶ月もずっと考え続けていた事ですが、とうとう決心。慣れ親しんだGuardians of Saurfangを離れ、昨夜Alliance側のトップギルドOminousに入りました。

Guardiansは、私の職場の友人が始めたギルドで、 気心しれた職場の同僚達の小さなグループでしたが、初代GMが腕のいいTankだった事もあり、少しずつraidを通してメンバーが増え、全盛の時にはICC10のグループが二つと、他のギルドとの共同でICC25もやっていました。最終的なProgressionは、H ICC10 7/12でしたが、social guildにしては悪くない結果だと思います。

Cataclysmでは、dungeon及びraidのレベルが非常に高く、Guardiansの中にはBlizzardに対して文句を言っている人もいたりして、難しいチャレンジがあると燃えるタイプのTelとしては、ちょっと残念に思っていました。毎週水曜と金曜の夜に、Trade Chatを使ってraidをPUGっていましたが、PUGを見つけるのに時間がかかるのと、ボスがあと少しで倒せそうな時に解散という事が多かったのとで、フラストレーションがたまるばかり。

以前GuardiansからOminousに移った人から、ずっとお誘いを受けていたのですが、私が抜けてもギルドが大丈夫かどうか心配だったのと、Cataclysmがリリースされてからは、装備がそろっているヒーラーがギルドに二人しかいなかったのとで、ずっと迷っていました。Ominousの人たちとは、たまにbattlegroundsとかをするので、会うたびに「まだうちのギルドに来ないの?」とか聞かれてまたどうしようかと迷いに迷ってグズグズと決断を遅らせていたのですが、これ以上遅れると、装備のギャップが大きくなりすぎてチャンスを逃すかもしれないと思い、入会を申し込みました。

知らない人がたくさんいるギルドでの再スタートというのは、ちょっと緊張します。今度の日曜にraidがあるようなので、失敗しないかと心配。。。