Telのギルドは、Cataのraidを始めるにはまだまだなので、毎週BWDをPUGっています。昨夜やっといいグループにめぐり合って、Magmawを倒し、「Parasite Evening」 のアチーブメントをゲットしました。やったぁ~!! 

さて、感想ですが、攻略法はシンプルだけど、DPSが高くないと、Lava Parasitesが死んでくれないので、DPSが低いグループはまずこのボスは無理(昨夜のグループは、みんな11k-16kDPS)。また、meleeが多いグループも無理かも。可能ならば、meleeは一人にしてranged DPSを4人 連れて行くほうがいいと思います。

Telのグループは、ranged DPSを一人外に立たせておいて、残りのみんなは、meleeと一緒に立って攻撃/治癒しました。ヒーラーが動く必要がないのでとっても楽です。背中に上ったのは、meleeとoff tankの二人。最低二人は背中に登らないとと鎖が壊れてしまうらしいです。

ヒーラー達も結構忙しく、AoEダメージがてんこ盛りなので、装備のレベルが低いヒーラーはちょっと苦しいかと思います。マナの問題がある場合は、Magmawの頭が釘付けになっている時に、Potion of Concentrationを使うことをお勧めします。Paladinのマナ持ちがいいのでちょっとジェラシー。

今夜は同じグループでOmnotron Defence System!楽しみだなぁ~ルンルン♪