World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2014年06月

今更感が半端じゃないトピックですが、メインキャラの装備もほぼそろったので、そろそろBiS狙い始めようかと思って作ってみました。何をもってBiSとするかは色々意見があるかと思いますが、個人的には:

  • Haste breakpoint 13163を狙うために、できるだけ装備からhaste ratingをゲットして、gemは好きなのを使いたい
  • ヒーリングにしか使えないmasteryじゃなくて、DPSにも使えるIntの方が好き
  • Tier装備はwarforgeが無いので、non-tierのwarforgeを使うのはウェイトが高いスロットにしたい
  • Spiritは別にいらないかも
  • 武器はHeirloomよりもアップグレードした普通のがよさそうに見えるなぁ
。。。という感じでリストを作っています。

 Head: Helm of the Shattered Vale (Thok the Bloodthirsty)

Neck:  Necklace of Fading Light (Sha of Pride)

Shoulder: Mantle of the Shattered Vale (Siegecrafter Blackfuse) 

Back: Jina-Kang, Kindness of Chi Ji (Legendary Questline) 

Chest: Amber Parasite Wraps (Paragons of Klaxxi) 

Wrist: Bracers of Averted Fatality (Malokorok)

Hand: Handwraps of the Shattered Vale (General Nazgrim)

Waist: Seal of Karmic Return (Garrosh Hellscream)

Leg: Legwraps of the Shattered Vale (Paragons of Klaxxi)

Feet: Boots of Perilous Infusion (Malkorok)

Ring: Laser-Slicer Signet (Iron Juggernaut),  Signet of Dinomancers (Thok the Bloodthirsty)

Trinket: Prismatic Prison of Pride (Sha of Pride), あとは状況とかraid sizeによってPrismatic Prison of Pride (Siegecrafter Blackfuse)またはThok's Acid-Grooved Tooth (Thok the Bloodthirsty)

Weapon: Horned Mace of the Old Ones (Garrosh Hellscream)

Offhand: Revelations of Y'Shaarj (Garrosh Hellscream)


Garroshがドロップする物が多すぎて、warforge無視としても、heroicでBiSになるのは難しいかも。。。





 

去年のトラモグは、デザインはセクシーだけどちょっと色が地味だったので、今回は遠くからでもぴかぴか光って見えるようなトラモグにしてみました:


conqueror-front


こんなに綺麗なのに、お手ごろなお値段でAHで購入できます。じっくり待てばそれぞれのピースを100g以下でゲットする事が可能!

アーマー装備は上記のリンクからWoWHeadで確認できるので、セットの一部ではなかったものだけ:

Shoulder: Pristine Lightforge Spaulders
Conquerorのやつは、赤い肩装備で、金色のが欲しかったので、honor pointsでゲットできる装備にしました。

1H Sword: Fireguard Reborn
色々悩みましたが、赤みがある金色の装備なので、赤みがある剣にしてみました。ゲットする方法がミニquest chainみたいな感じですが、結構簡単にゲットできます。Isle of ThunderのThe Thunder Forgesの近くにいるItokaというNPCを殺す所から始まるのですが、材料が揃った後にまたThunder Forgesに来て作る必要があるなど、Cataclysm以前のクエストのようによく歩かされます。

Shield: Protective Barricade of the Light
もっと金色のシールドもありましたが、デザインが気に入らず結局これに。Justic Pointsで簡単に手に入るのでお勧め。


右から:
conqueror-right

左から:シールドのデザインがゴージャス!

Conqueror-left

後ろ:セクスィー!!

Conqueror-back


Paladin らしいトラモグになったようで大満足!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:これはいったいどこでしょう?

whereisit

来た事がある人は結構いるかと思うので、ノーヒント。

前回の答えはTanarisにあるCaverns of Timeの入り口近くにある塔でした!Tanarisが2回続いてしまいましたが、お気に入りの場所なのでご容赦を。。。
 

このページのトップヘ