World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2014年02月

血湧き肉躍るBGの中のBG Alterac Valleyで、NPCボスを召喚出来る事はみなさんご存知でしょうか?敵をlootしたらなんか色々変なアイテムが手に入るけどなんだろうと思っていた人、巨大エレが召喚出来る事を聞いたことはあっても実際見た事が無い人にビッグニュースです!

 今週土曜日3pmにAVで召喚ごっこするよ!

 AllianceとHordeの有志が集まり、War Gameでエレを召喚します!企画の詳細はトミールさんが作成したドキュメントで確認できます。

私たちAllianceが召喚するのはIvus the Frost Lord。 召喚後はField of StrifeでHordeを踏み散らかし、ちぎっては投げちぎっては投げした後、敵の基地に進軍を開始するというなんかとにかくやばくて凄いNPCです!ではIvusの勇姿をご覧ください:

 

みんな来てね!!



Prot装備の方はかなり前にトラモグしていたのに、Holy装備の方は欲しい物がなかなか安く手に入らずかなり時間がかかりましたが、やっとトラモグできました!

Bloodscale Plate Set!! 

Front

ベルトにハートが付いている所など、もうバレンタインにはこれしかないっって感じです。必要な装備はこちらのリストに載っています。

普通に買えば、AHで装備それぞれ数百goldしますが、まめにチェックして気長に待てば、破格のお値段で揃える事ができます。

ただ武器とOHがなかなか色が合う物がみつからず、最後はもう適当に揃えてしまいました。1H Axeという、ヒーラーとしてはかなりマニアックな武器を使っているせいもあります。

武器はBladespire Broadaxe:

Right

金色が混ざっているけど、まあ肩の縁取りが黄色だからいいか~みたいなノリ。AHで買えます。

OffhandはWard of the Violet Citadel。JPで安く買えるし、ピンクと金色が入っているからという理由で購入:

Left


このセットはスタイルが良い女の子のキャラじゃないと絶対駄目です!理由はもちろん:

Back

お尻の形が良いキャラに着せて眺めるためです。私ですか?ノーマルです。変態とかこれっぽっちも入ってません。

さて、次はどの子を着せ替えて遊ぼうかな~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:このカエルの島は、いったいどこにあるでしょう?

FrogIsland

ヒント:Phasingのせいで、新level 90だと見つけられますが、とあるクエストラインを進めてしまうとこの島には行けなくなります。

先週の答えは、Nagrandにある大きな白い岩Oshu'gunの最下層でした!ちなみに私はずっと白い岩と読んでいたのですが、なんとこれはダイアモンドらしいです!しかも次元を飛ぶ船でもある?!なんか色々びっくりしましたw





「Justic Pointsがcapしてしまって困ってます!」とたまに聞きますが、heirloomのアップグレードも終わっているしPvP装備もmountもDalaranでゲットできるマンモスも 全部持っている場合は、ちょっと手間がかかりますがまだ使い道はあります。

ステップ1:JPでhonor pointsを買う。売ってくれるNPCのリストはこちら

ステップ2:Honor pointsでMote of Harmonyを買う。売ってくれるNPCのリストはこちら。 

ステップ3:Mote of Harmonyが10個貯まったら、クリックしてSpirit of Harmonyにする。

ステップ4:Spirit of Harmony vendorの所で、色々なmatsをお買い物。 


個人的には、Trillium Oreを買って、Trillium BarをtransmuteしてLiving Steelにするのが好みです 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のクイズ:これはいったいどこでしょう?

 whereisit130202

前回の答えは、Krasarang WildのNayeli Lagoon (52.19, 73.41)にある謎のハッチでした!Relic集めをしている人には簡単だったかな? 

このページのトップヘ