World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2012年08月

以前Resto Setは女性らしいデザインの物にトラモグしましたが、Feral Setはずっと放置したまま。ところが、Cadaverous SetがMoPで無くなる様だという噂を聞いたので、今日頑張って取ってきました!

 Feral Set 1

忍者っぽい感じにしたかったので、武器も黒いシンプルな棒にしました。使った装備はこちら:

Cadaverous Set (1時間半ほどScholomanceでファームして全部ゲット)
Demonic Runed Spaulders(drop rate高いので、道に迷わなければ結構簡単に入手できる) 
Earthborn Staff (クエストですぐゲットできる) 

Feral Set 2

髪はポニーテールにしたほうが良いような気もします。。。

次回のHerald of the Titansは8月18日土曜日に行う予定です。 

Date: 8月18日 土曜日
Time: 13:00pm JST
Place: Ulduar
Members: 参加希望の方は、ブログコメントまたはTwitterでお知らせください。

参加者
  1. xurge(← RL)
  2. Tel 
  3. Hifa
  4. Kanbuchan
  5. Dreaminpa
  6. Shinco (人足りなかったら)
  7. Vivi
  8. Xamie (人足りなかったら)
  9. Noely
  10. Thimoa (時間によりけり)
  11. Piro
  12. Nori
  13. Necology  (人足りなかったら)
  14. Kiiro (人足りなかったら)
  15. Apple

Loot Rules:
  • もしそのスロットに該当するTitan用装備を持っていない、あるいは持っている装備がitem levelが200かそれ以下ならばNeed
  • もし既に持っている装備がitem level 213の場合は、装備を持っていない人がいない事を確認したうえでNeed
  • もしそのスロットに該当するitem level 219以上の装備を持っている場合はGreed
  • OS用なら一応確認のうえGreed
  • レシピは、Titan用キャラで作れるものならばNeed、altまたはギルメンにレシピを渡して作ってもらえるならばGreed
  • レベル80に優先的に装備を渡すので、もしレベル80がrollしている場合は、レベル85はpassしてください。ただし、Titan装備として使えないもの(ilevel232を超えている武器、あるいはilevel 226を超えているアーマー)は自由にrollしていただいて結構です
  • Legendary maceの破片はViviさんにお渡ししています
誰がNeedしているか確認するには、Ventで聞くよりもRollMonitorのようなaddonを使うと便利です。(←主催者側が楽 

なお、JPをファーム中の方は、DalaranのViolet Holdの前にいるArchmage Lan'dalockがくれるweekly raid questを確認してください。

 

先週に続き、今週末もHerald run行ってきました!今週タイトルをゲットしたのは次の方々です:

Kiiro:

Kiiroさんは、もし装備が時間内に揃ったらTitanを。。。とかうっかり言ってしまった為に、半ば強引に私がグループに入れてしまった感じですが、最強のloot運で装備を揃えて来てくれました!当日はCollapsing Star担当で、あの可愛い声で「Star爆発します!」と言われるともうっ KiiroさんもHerald runについてブログで書いています - 爆笑感動Mage POVビデオは絶対お勧め!!!

Yukiakari:

DSではholy paladin達がブイブイ言わせているのに、なぜか今回の応募者ではpaladinがいない状態の時にグループに入ってくれました。ProudmooreにあるAislinnのギルマスさんです。Holy paladinがいるとtank HPがかなり安定するのでかなり楽でした Yukiakariさんのブログエントリーはこちら

Potaton:

なんとserver transfer + faction changeまでしてグループに入ってくれた方です!でも、transfer終えた直後にBlizzardが割り引き料金でできるキャンペーンを始めた事についてはノータッチという事で。。。お仕事や子育てにとてもお忙しい方ですが、装備及びタイトルゲットはやはりゲームにとても理解のあるお嫁さんのご協力が無ければできなかったことでしょう:

Potaton
おめでとうございます!

あと、タイトル取得済みにもかかわらず手伝ってくれたみなさんありがとうございました!残りあと6人!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ちなみに私は、tankが不足していたために、今回は熊tank。1回もTitan装備でAlgalonをtankした事がなかったうえに、なんかRLになっていたらしい?!のでもうテンパってしまって@#$%@^!しかも実は熊tankのロテをよく知らないので、addonを使ってのロテにもう必死。どれだけテンパっていたかというと:



→ ドキドキしながらpull。Enrageを使ったのはいいけれど、RPの部分があったのを忘れていてrageが無駄に。。
→ Tank交代の後Living Constellationをkiteするのを忘れる
→ 「あ、目の前にkiteするやついた!!」と熊パンチを入れた後に、実はCollapsing Starを殴っていた事に気づいて照れ隠しに走り回る
→ あ、Mooshさんのtankにstackしなきゃ!(と、またLiving Constellationの事を完全に忘れる)
→ あ、Big Bangだ、Survival Instinctsって何秒間だっけ?まあ2秒ぐらいの所で押せばいいかぁ
→ AddsがいるのにSwipeの存在をど忘れ
→ 4 stackになった!えっと~adds集めるんだっけ??あれ?Mooshさんどこ?!Tauntは?!
→ 大パニックでボスの周りを無意味に走り回り、モフモフの背中とお尻をAlgalonに向けちゃったりしている(注:tankはbossに背中を向けてはいけません)
→ ボス死んだのでなんとか助かる。ふぅ~

こんな感じでもタイトル取れちゃうんですね~びっくり。

ちなみに真横に置いてあったLightwell、腕の良いraiderはちゃんと使うものなのですが、1回頑張ってクリックした後は、その存在さえも忘れていました。。。Viviさんごめん。。。 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

装備ファームの際に、なんと天然記念物がグループに入ってました:

PiroLock

FEMALE DWARF WARLOCK!!

「初めてみた!」
「Dwarfがwarlockになれる事さえも知らなかったwww」
「すご~い!」

。。。私も知りませんでした。Dwarf warlockなんていうコンビネーションは。Piroさんのトラモグにはもうあえて突っ込まない。。。





次回のHerald of the Titans用装備ファームは8月11日土曜日に行う予定です。 もし装備が揃っている人が十分いたら、前回のようにHerald装備での練習とトライもやってみたいと思います。

Date: 8月11日 土曜日
Time: 13:00pm JST
Place: Ulduar
Members: 参加希望の方は、ブログコメントまたはTwitterでお知らせください。

参加者
  1. xurge(← RL)
  2. Tel 
  3. Noely
  4. Kiiro
  5. Dreaminpa
  6. Necology
  7. Vivi
  8. Piro (ログインできたら)
  9. Xamy(人員必要なら)
  10. Apple
  11. Potaton
  12. Moosh  (人員必要なら)
  13. Nori

Loot Rules:
  • もしそのスロットに該当するTitan用装備を持っていない、あるいは持っている装備がitem levelが200かそれ以下ならばNeed
  • もし既に持っている装備がitem level 213の場合は、装備を持っていない人がいない事を確認したうえでNeed
  • もしそのスロットに該当するitem level 219以上の装備を持っている場合はGreed
  • OS用なら一応確認のうえGreed
  • レシピは、Titan用キャラで作れるものならばNeed、altまたはギルメンにレシピを渡して作ってもらえるならばGreed
  • レベル80に優先的に装備を渡すので、もしレベル80がrollしている場合は、レベル85はpassしてください。ただし、Titan装備として使えないもの(ilevel232を超えている武器、あるいはilevel 226を超えているアーマー)は自由にrollしていただいて結構です
誰がNeedしているか確認するには、Ventで聞くよりもRollMonitorのようなaddonを使うと便利です。(←主催者側が楽 

なお、JPをファーム中の方は、DalaranのViolet Holdの前にいるArchmage Lan'dalockがくれるweekly raid questを確認してください。

 

先週の土曜日、最初の10人の装備が揃ったので、Herald of the Titansとうとうやってきました!メンバー募集を始めてから、一ヶ月で先発組はタイトルゲット!思ったより早かったので私もびっくり!

私は録画をまったくしていなかったので、Mooshさんのビデオをお楽しみください:



25-manモードで装備ファームをした後に、Algalonも25-manで練習したため、10-manに変更してからはダメージ少なくてかなり楽。それでもwipeとかしてしまいましたが、思ったより簡単にゲットしてしまったのでちょっとびっくりしました 

Cross-RealmでRealID/Battle Tagを使用してダンジョンめぐりとか装備ファームでraidとか、みんなで協力しあって一つの目的に向かってなにかするっていうのは、なかなか楽しいものです。学生時代の文化祭のノリって感じ。Heraldを通して交友の輪も広がったので良かったな。もっとも、次のグループも控えているので、まだ私にとっては終っていないのですが。。。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 
ここで記念すべき第1回目のメンバー紹介:

Hifa:

私は一応Hifaさんのブログの読者なのですが、装備ファームでご一緒してVentriloで声を聞くまでHifaさんは男性だと思ってました! Hifaさんごめんなさい!!!本当のHifaさんは、いるだけでVentが明るくなるような、とても楽しい女性です 

今回はDK tankとしての参加で、どうやらxurgeさんにtankingのやり方について猛特訓を受けていたようです。Titanゲットした時の事についてブログで書いていました。


Moosh:

凄腕raiderだという事は聞いていたので、メンバーに入ってもらえてラッキー。今回はwarrior tankで参加。時差の関係で、Algalonトライは午前3時過ぎ。眠かったようですが頑張ってくれました。Videoも取ってくれていたのですごく助かりました!

Piro:

画像がゴージャスなブログをいつも拝見させていただいているPiroさんですが、今回はおしゃれ(?)なrogueで参加。どれだけおしゃれかというとこんな感じ:

Piro

Altをトラモグする気力のない私はただただ脱帽。ちなみにPiroさんもTitanやった時の事をブログで書いています。

Necology:

Necoさんは、もともとMoonrunnerがメインの方のようですが、Saurfangにも何人かキャラを持っていて、今回はfury warriorで参加。ファームも面倒がらずに付き合っていただいて本当に助かりました。丁度Ulduarが最新コンテントだった頃私はfury warriorをやっていたので、Necoさんを見て当時の事を懐かしく思い出しました 

Shinco:

Shincoさんは、以前土曜日に開催していたraidにも来て頂いていたので、偶然レベル80のAllianceキャラがいると聞いたときに速攻リクルート。ファーム中はバッグに詰め込んであるネタ系アイテムで楽しませてくれました。熊フォームをコピーされて、その状態でMirror Imageされた時は、はじめ何が起きたか分からなくて私は目が点の状態。あとtravel formをコピーされて、その状態で敵を素手で殴っているのを見たときには、こんなNPCいたっけ?!とか。。。ShincoさんもTitanの事をブログで書いていますが、死んだふりmageたちの画像が笑えます 

Xamy:

元々別サーバーの方で、heirloom無しでレベル1からレベリングして、2週間で80にして2週間で装備を揃えた伝説の人。その間日中はちゃんと仕事に行ったり、休日も外出とかしていたので凄い。当日はarcane mageでCollapsing Starの担当をやってもらいました。

Nori:

Warlockという、マイナーなclassでずっとノータッチだったキャラを掘り起こして参加してくれたNoriさんですが、ユーモラスなツイートやかわいいアイコンに騙されてはいけない!普通の人はしないような涙ぐましい努力をして来てくれた人なんです:

Nori1
Nori2

。。。普通は3時間も粘らないものなんですが。。。努力のかいがあったのか、当日Algalonを倒した後にReply Code AlphaをTitan達に送る名誉ある役目はNoriさんにいきました。おめでとうございます 

Vivi:

Hifaさんから、腕の良い方だとは聞いていましたが、何を任せてもこなしちゃうタイプで、Titan用のキャラもきっちり仕上げて来てくれたので、ヒーリングがとっても楽でした しかも顔が広くて、次から次へとlevel 85のヘルパーを呼んでくれた。。。Titan当日にlegendary healing maceの破片を集め始めて、いきなり6個ゲットしてしまったという強運の持ち主でもあります。すごーい!!Viviさんのブログはこちら

Dreaminpa:

Waのギルドマスターで、色々忙しいのに、レベリングと装備集めを頑張って参加してくれました!みんぱちゃんありがとう~!!みんぱちゃんが書いた超力作Heraldブログエントリーはこちら


あと、ファームに付き合ってくれたレベル85のみなさん、本当にありがとうございました!!特にraid leadで色々コーチしてくれたxurgeさん

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

え~開催者側のはずの私ですが、raid leadは他の人に丸投げ状態で(←そもそもUlduar内の道が分からない)、ファームraidのため人を集めるとか、ダンジョンに行くときにtankするくらいしかやっていないのですが、今回dungeon queueを短くするためにtankし始めて色々学ぶ事がありました。とりあえず、以前ほどtankingに対して苦手意識を持たなくなったのは良いことかな。前は、threatゲットできずにはねるとすごい緊張しましたが、複数のmageと一緒にダンジョンに行く事に慣れると、もうはねるのはしょうがないとあきらめモード。昔は「はねた!取り返せない!どうしよう!」とかパニック状態でしたが、今は「も~またmage達ね!やんちゃさんなんだから!デコピンしちゃうぞ」みたいな。。。ちなみに、level 80の熊tankはThrashできないので、AoEはSwipeだけなんです。しかも3秒CD。Mage達に鎧を着せてあげたいですホント。

実際にHerald装備で倒したAlgalonは、Yogg-Saronとかに比べるとtacはすごく簡単。ただ、tankが受けるダメージが結構大きいのと、Cosmic Smashが見えにくくて困っていた人とかがいたので、そこはちょっとだけ大変でした。Arcane Mageが神モードなので、2人いたうちのグループはラッキーだったかも。装備レベルは、平均219でgem/enchant付きでまったくOKでした。ただ、tank達はかなり装備とかtrinketとかに気を使ったほうが良いかも。。。ダメージ本当に痛いです 

装備揃っていても参加できなかった方や、もうすぐ揃う方がいるので、早く次回できればいいなぁと思っています 




このページのトップヘ