World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2012年08月

Druid #3でFar East Endgameのraidに参加させて頂いてますが、DS 7/8Hでリーチかかっている状態で5.0.4直前の週末。。。5.0.4来る前に倒さないと難しくなりそうなので、以前は週に1日raidだったのが、なんと4日raidしてしまいました!!そして、最後のチャンスの月曜夜、強力な助っ人2人(一人はShincoさんでもう一人はオーストラリア人だというすごく経験あるヒーラー)が現れ、苦戦の末やっと倒しました!Resto druid#1と#3でH DS完走だぜ!ボス死んだ瞬間Ventで聞こえた喜びの叫び、良かったです!案の定私はまたビデオ録画していなかったわけですが。。。

ちなみに、H Madness倒す前に願掛けをしました:

MadnessChoc

倒せちゃったので、現在チョコレートやカカオパウダーが入っている製品を断っていますが、Twitterでみんなにいじめられています!普通はチョコ食べない人までチョコ画像を貼るんだよ!!え~ん (´Д⊂) 

あと、5.0.4前に安いglyphをalt達のために大人買い。Glyphがパッチで自動的に新しいのに変更されるため、安いglyphが高いglyphになる可能性もあるので、もう手当たりしだい買った感じ。たまたまBlackrock側でInscription altを育成中なので、お小遣い稼ぎにもなってます。

そしてpatch 5.0.4リリース。。。

ログインしてrespecとglyphなどの設定。。。druid #1のresto/guardian specとregem/reforge、druid #3のresto spec とreforgeだけやって飽きた!!  6人druidがいるとさすがに面倒です。あとのキャラはまあ必要に応じてっていう事で。。。

Addonがエラー出しまくりなのはあたりまえですが、Cliqueが壊れていたのでdispelとSwiftmendとEntangling Roots/Cycloneが使えないという事態に。幸い他のスペルは普通のmouseover macroとkeybindingだけでやっているので、とりあえずraid healに必要なdispelとSwiftmendだけkeybindingして、RFにキュー入れたら。。。

Raid入った瞬間から固まって。。。動けない!!

Ultraxion戦の間ずっとログオフとログインを繰り返して、結局だめでいったんグループを抜ける羽目になりました  Healingに必要な最低限のaddonだけロードしたら大丈夫のようなので、その状態でRFに行ってcombat log取ってきました。

RFとCombat log見て思った事:
  • Manaは確かにちょっときつくなりました。今までどおりにヒーリングとかしていたら、一気に60% manaとかになります。でも思ったほどひどくなかったかな。。。一応新しいmeta gemとかweapon enchantとか用意していたけど今の所必要なさそう。Heroic raidでは違うかもしれませんが。。。
  • Force of Natureで出てくるTreant達のHealing Touchは4.7kくらい。これを3匹で約2秒ごと15秒間castするわけですが、弱いよね。。。manaコストがゼロとはいえ、あまり使わないかな~って感じ
  • Mushroomは一人2k前後くらいで人数の制限なしみたい。25-manとかで、全員stackしている状態で数字だけだしたいならありかもしれないけれど、一人あたりの治癒量が低いので、pull前と戦闘中の暇なときぐらいしか使わないかも。しかも置くだけ置いて爆発させるのをよく忘れました 
  • Holy paladinは引き続き強いです。私もmanaの消費を避けるためかなり慎重にヒーリングしていましたが、この差は何?!っというくらいヒーリング量の差があったりしてびっくり。Holy paladinは色々と修正があったようなので、かなり良さそう
普通はRFに来ないガチのraiderがRFに大勢来ていたため、Madnessでtankが黄色platformで触手が出ているのを待っている間その人たちが赤platformに行ってしまい、tank無しで一人ずつ殺されてwipeしたのが今週のハイライト。

レベル55のwarlockでちょっとクエストしたら、petがあまりに柔らかくてびっくり。Health Funnelがロテの大半を占めるという状態に。幸い戦闘中にpet死んだら詠唱時間無しでまだ呼び出せるからいいけど、かなりあせりました。

Achievementは、はじめHerald of the Titansのタイトルがリストに無くてあせりましたが、まずそのアチーブメントを持っているキャラにログインして、level 80以上のキャラで表示させる事ができるとわかりました。アチーブメントは、それを持っているキャラにログインしたときに初めてアカウントワイドになるようです。できればHeraldのタイトルをbank altに表示させたかったのですが、レベル低すぎて叶わず。残念!

Battle TagがWoWでサポートされるようになったのですが、なんかバグっているらしくて、リクエストが届かなかったりするようです。みんな私を嫌っていたわけではなかったのね?!Diabloの方だと見えるようなので、後でチェックしてみようと思います 

今夜のメンテで、とうとう5.0.4がリリースされます!明日はやる事が多いので、自分用にリストを作ってみました:

ログイン前:
  • WTF/Addonフォルダのバックアップ(addonアップデートする前)
  • 朝一番でログインを試して、ダウンロードが残っているのなら全部終らせておく

ログイン中:
  • Druidキャラでのaddonの動作確認。壊れているものだけアップデート
  • Glyph変更のための消し粉をdruidキャラ全員に買わせる
  • 全druidキャラのスペックとglyphの設定 (他のclassはout of 眼中)
  • 新しいスペルをkeybindingしてテスト
  • Dashマクロ削除して、普通のDashをkeybind (自動的に猫になるようになるので)
  • Haste breakpointに到達している事を確認(relic無くなってhaste rating落ちてるはずなので)
  • Dru#3でRF行って、combat logを取る(ついでにHeart of Unlivingのtrinketが手に入れば嬉しい)
  • RFやっている間に、shamanにSymbiosis使ってSpiritwalker's Graceを使って動きながらTranquility使えるか確認(Symbiosisはlevel 87のスペルでした。。お騒がせしてすみません)Force of NatureとMushroom試してみる
  • マナがきつかったら、metaをEmber Shadowspirit Diamondに変更。その他、Heart of Unlivingを持っていないキャラはweapon enchantをHeartsongに変える必要あるかも。紫gemの使用も考える
  • Blackrockのキャラでheiroom装備を大人買いする
  • JP/HPがキャップ超えているキャラがいたらショッピングに行く
  • 可能ならnormal/heroicのDSに行って、 Yor'sahjのDeep Corruptionのstack数はTreant/Mushroomで増えるのか確認

ログオフ後:
  •  Combat logを見て、TreantsとMushroomのヒーリング量を確認


時間あるのか私?!

Patch 5.0.4では、Prime Glyphが無くなり、MajorとMinor glyphを3つずつ使用することになります。Druid用のglyphは結構ありますが、その中からPvE resto druidが使えそうなものをピックアップしてみました:

Major Glyph:

Casting Lifebloom on a new target grants that target as many applications as the old target had.  This effect will not occur while in Tree of Life Form, or when Lifebloom has less than 2 sec remaining.

もうLifebloomをtank swap時に移動させる時に3GCDを費やさなくていいというのは嬉しいです!これがあれば、Lifebloomをtank以外の一番ダメージを受けている人に移動させてもっと効率的にヒーリングできます。ただ、残り2秒を切ると移動できないようなので、latencyなどの関係でうっかりLifebloomを落としてしまう事もあるかも。。。

Wild Growth can affect 1 additional target, but its cooldown is increased by 2 sec.

Manaが足りなくなる事を考えると、一人余分に治癒できるのはよさそうです。ただ、10-manだとペットとかにいってしまいそうな気もしますが。。。

Increases the bloom heal of your Lifebloom when it expires by 50%, but its duration is reduced by 5 sec and your Healing Touch, Nourish, and Regrowth abilities no longer refresh the duration.

Tree of Lifeを、ダメージがすごく痛いときに使うならばこれが役に立ちそうです。

Increases the critical strike chance of your Regrowth by 40%, but removes the periodic component of the spell.

HoTが無くなると、ClearcastでRegrowthを使った後にSwiftmendを使用してmanaをセーブという技が使えなくなるので、manaがきつい時にはむしろ使わないほうがいいかも。Single targetのダメージが高く、Regrowthするのに十分なmanaがある場合は良いかもしれませんが、Nature's Swiftnessが1分CDになるので、そこまでRegrowthのcritに頼る必要は無いような気もします。。

When you have Rejuvenation active on three or more targets, the cast time of your Nourish spell is reduced by 30%.

Rejuvenationをあまり多く使うとmanaが減るのが速いので、どうしてもRejuvenationを多く使う必要があり、かつそれだけでは治癒量が足りない場合(Heroic Spine of Deathwingなど)には有効です。それ以外の使い道となると、う~ん。。。

When you cast Healing Touch, the cooldown on your Swiftmend is reduced by 1 sec.

Healing Touchを使用する必要がある、Spine of Deathwingとかには使いそうですが、そもそもHealing Touchのmanaコストが高いため、あまり役に立たないような気もします。。。

Players resurrected by Rebirth are returned to life with 100% health.

Glyph無しでも、brezした場合60% HPで生き返ってくるようになるので、もう必要ないみたい。



Minor Glyph:

Your Travel Form can now be used as a mount by party members.  This glyph is disabled while Glyph of the Cheetah is active.

これとFeline Swiftnessのtalentを組み合わせると楽しそう。ただしお友達がいない人は。。。

Increases your swim speed by 50% while in Aquatic Form.

クエストにすごく便利。Level 90で山ほどdailyする事を考えると、私にとっては必須のglyph。

Teaches you the ability Treant Form.

巨大アフロのTree of Lifeはあまり好きではないので、これも手放せない!どのスペックでもTreantになれるようになります。Betaでは、ヒーリング中にTree of Lifeを使って直接Treantになる事ができず、マクロを使ってもなれないのでアフロヘアからボタンクリックしなくてはいけないというこの悲しみ。。。リリースまでに直るのかなぁ。。

Your Track Humanoids ability now also tracks beasts.

実はTrack Humanoids/Beastって、ほとんど使った事ないのですが、使う人もいるかもしれないので念のため。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

Patch 5.0.4とともに、既存のglyphが自動的に変更されます。Druid関係のglyphで変更するものは次の通り:

Glyph of Swiftmend -> Glyph of Stampede
Glyph of Focus -> Glyph of Master Shapeshifter
Glyph of Starsurge -> Glyph of Might of Ursoc
Glyph of Savage Roar -> Glyph of Stampeding Roar
Glyph of Monsoon -> Glyph of Cyclone
Glyph of Tiger's Fury -> Glyph of Cat Form
Glyph of Lacerate -> Glyph of Fae Silence
Glyph of Unburdenred Rebirth -> Glyph of Blooming
Glyph of Berserk -> Glyph of Survival Instincts
Glyph of Rip -> Glyph of Prowl
Glyph of Bloodletting -> Glyph of Shred
Glyph of Moonfire -> Glyph of Savagery
Glyph of Wrath -> Glyph of Nature's Grasp
Glyph of Starfall -> Glyph of Skullbash
Glyph of Starfire -> Glyph of the Moonbeast
Glyph of Feral Charge -> Glyph of the Predator
Glyph of Thorns -> Glyph of Grace
Glyph of Typhoon -> Glyph of Stars
Glyph of Mark of the Wild -> Glyph of Charm Woodland Creature
Glyph of Mangle -> Glyph of the Stag
Glyph of Insect Swarm -> Glyph of the Orca
Glyph of Challenging Roar -> Glyph of the Chameleon

来週のpatch 5.0.4で、talentの仕様が大幅に変わります。スペックごとに違うtalent treeではなく、全スペック共通で、3つの選択肢から1つ選ぶというのが15レベルごとに1回。じゃあ、raidやってるPvE resto druidとしてはどれがいいの?という疑問について私なりに色々リサーチしてみました。

あくまでもbetaの情報なので、実際MoPがリリースされた後は変わるかもしれませんのであしからず。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Level 15*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

移動に便利なtalent。

Feline Swiftness
Increases your movement speed by 15%.
CD: -
Duration: -
Range: -

移動速度が常時15%アップ。ただしこれはブーツのenchantからの+8%とは重なりません(betaで以前テストした時は重なりませんでしたが、今は重なります)。Cat/Travel formの時の移動速度ボーナスとは重なります。

Displace Beast 
Teleports the Druid up to 20 yards forward and activates Cat Form and Prowl.
CD: 30秒
Duration: -
Range: 20 yards

この技を使用してもthreat落ちないので、敵に続けてボコられるというあまり役に立たないtalent。Nightelfではないdruidが、Shadowmeld代りに使うとしてもあまりにも。。。ねえ。せめてCDが15秒だったらBlinkのように使えるのですが。。。

Wild Charge 
Fly to a nearby ally's position.
CD: 15秒
Duration: -
Range: 5 - 25 yards

25 yardsだったら、移動しなくても治癒スペル使用できる距離なので、他のプレーヤーをターゲットしてという使い方をする事はあまり無いと思います。ただ、このスペルはWild Mushroomをターゲットした場合でも使えるので、ボス戦中phaseが変わったときに素早く移動する必要がある時などは、あらかじめmushroom出しておいて、targetとcastマクロ使って移動が可能です。ターゲットする相手にline of sightがなくてはいけないので、warlockのテレポートとかと比べるとちょっと弱いです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Level 30*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

Nature's Swiftness 
When activated, your next Cyclone, Entangling Roots, Healing Touch, Hibernate, Nourish, Rebirth, or Regrowth becomes instant, free, and castable in all forms. The healing and duration of the spell is increased by 50%.
CD: 1分
Duration: -
Range: -

これは現在のようにHealing Touchと一緒にマクロにして使用した方がよさそう。マナのコストが0になるのも嬉しいですね。CDが3分から1分になったのも良いです。Glyph of Healing Touchの仕様が変わるため、CDは1分以下にはなりません。

Renewal 
Instantly heals the Druid for 30% of maximum health. Useable in all shapeshift forms.
CD: 2分
Duration: -
Range: -

自分にしか使えないため、よほどのことが無い限りPvEでは取らないtalent。

Cenarion Ward
Protects a friendly target, causing any damage taken to heal the target for 6174 (+ 57% of SpellPower) every 2 sec for 6 sec. Gaining the healing effect consumes the Cenarion Ward. Useable in all shapeshift forms. Lasts 30 sec.
CD: 30秒
Duration: 30秒
Range: 40 yards
Cost: 14.8% of base mana

Manaが必要で、CDが30秒っていう時点でいらないかなと。。。Rejuvenationより強くてちょっとだけコストが低いですが、これを取るくらいならNature's Swiftnessの方が良いと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Level 45*・゜゚・*:.。..。.:*・゜  

CC系のtalent。PvE resto druidは、ごくまれに使うかも。。。

Faerie Swarm 
Grants an improved version of Faerie Fire that also reduces the target's movement speed by 50% for 15 sec. This talent replaces Faerie Fire.
CD: 30秒
Duration: 30秒(Weakened Armor debuff)
Range: 35 yards

PvE resto druidがsingle targetのslow必要という事はほぼ皆無なので、PvPやっている人用。

Mass Entanglement 
Roots your target in place for 20 sec and spreads to additional nearby enemies. Affects 5 total targets. Damage caused may interrupt the effect. Useable in all shapeshift forms.
CD: 2分
Duration: 20秒
Range: 30 yards

ボス戦で出てくるaddsでrootできるものはほとんどいないので、ダンジョンで使うくらい。

Typhoon 
Summons a violent Typhoon that strikes targets in front of the caster within 30 yards, knocking them back and dazing them for 6 sec. Useable in all shapeshift forms.
CD: 20秒
Duration: 6秒
Range: 30 yards

Knock backはたまにボス戦で使う必要があったりしたので、多分これが一番いいと思います。CDも短い。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Level 60*・゜゚・*:.。..。.:*・゜   

Soul of the Forest 
You gain 50% haste for your next spell when you cast Swiftmend.
CD: 15秒 (Swiftmendと同じ)
Duration: -
Range: -

+50% hasteは、tankを治癒中に痛いダメージを食らったためにSwiftmendの後Nourish/Regrowth/Healing Touchを使うときに便利なことがある「かも」しれません。ただ、これを使うならば普通は到達できないhaste break pointを使ってWild Growthのtick数を増やしたりする方がよさそうです。ただし、hasteをWild Growthで9 ticksゲットできる15.62%ぎりぎりに抑えているならば、このtalentとっても10th tick(29.24%)までいきません。別のhaste buff/procが必要になります。MoPのInt/Spi trinketでHaste procがあるのは現在Thousand-Year Pickled Eggのみ。しかも自分でタイミングをコントロールできる物ではないので、うまく使いこなすにはちょっときつそう。 ちなみにTranquilityの前にこの+hasteのbuffが付いた場合は、Tranquilityのchanneling timeは速くなりますが、HoTの部分は影響されません。

Incarnation
Tree of Life Form that increases healing done by 15%, increases armor by 120%, and enhances Lifebloom, Wild Growth, Regrowth, and Entangling Roots spellcasts.
CD: 3分
Duration: 30秒
Range: -

現在のTree of Lifeとほぼ同じ。Lifebloomのコストが5.9%と安いので、かなり強そう。

Force of Nature 
Summons 3 treants to assist in the Druid's current combat role for 15 sec. Treant capabilities vary by specialization. Useable in all shapeshift forms. 
CD: 1分
Duration: 15秒
Range: ?  (多分普通のHealing Touchと同じ40 yards)

Level 90のRFでテストしたところ、resto druidのHealing Touchは70kで、TreantsのHealing Touchは7k。3匹で7回ずつcastします。マナがいらない事はいい事ですが、治癒量があまりにも低すぎ。。。よほどマナがきついとか、常にraid damageがあるボスでもない限りはあまりお勧めできません。 Level 85でどれだけTreantsが治癒してくれるかで、MoP前に使えるかもしれません。ちなみにTreants達は、召喚したresto druidのcritとhasteを受け継ぎますが、masteryは無視されます(今はバグっててcrit受け継がれていないけど、Blizzardが直す予定)。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Level 75*・゜゚・*:.。..。.:*・゜    

これもCC系のtalent。Resto druidにはあまり関係なさそう。

Disorienting Roar 
Invokes the spirit of Ursol to roar, disorienting all enemies within 10 yards for 3 sec. Any damage caused will remove the effect. Useable in all shapeshift forms.
CD: 30秒
Duration: 3秒
Range: 10 yards

ダンジョンでは使えるかもしれないけれど、ボスにはdisorientは効かないかと思うので、とる必要はないと思います。

Ursol's Vortex 
Conjures a vortex of wind at the destination location that reduces the movement speed of all enemies within 8 yards by 50%. The first time an enemy attempts to leave the vortex, winds will pull that enemy back to its center. Lasts 10 sec. Useable in all shapeshift forms.
CD: 1分
Duration: 10秒
Range: 30 yards  

Slowが効くaddsなら使えるので、一応取っておいた方がいいかも。もっとも、healerのslowって普通は必要ありませんが。。。

Mighty Bash 
Invokes the spirit of Ursoc to stun the target for 5 sec. Useable in all shapeshift forms.
CD: 50秒
Duration: 5秒
Range: melee range

これが必要なボスって、Ragnarosくらいしか思いつきません。。。しかもこれはsingle targetなので、Ursol's Vortexに比べると弱いように思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Level 90*・゜゚・*:.。..。.:*・゜     

Heart of the Wild
Increases Stamina, Agility, and Intellect by 6% at all times. When activated, dramatically improves the Druid's ability to perform roles outside of their normal specialization for 45 sec. Grants the following benefits based on current specialization:
Non-Guardian: While in Bear Form, Agility, Expertise, Hit Chance, and armor bonuses increased, Vengeance granted, chance to be hit by melee critical strikes reduced.

Non-Feral: While in Cat Form, Agility, Hit Chance, and Expertise increased.

Non-Balance: Spell Damage and Hit Chance increased. Mana cost of all damage spells reduced by 100%.

CD: 6分 
Duration: 45秒 
Range: - 

常にIntellectが6%アップというのは嬉しいです。基本的に、bear/catでDPSする事はhealerとしてはまずありませんが、どうしてもDPSが足りないときに、スペルコスト0でDPSのお手伝いができるのは便利そうです。できればCDを6分から3分に減らして欲しい。。。

Dream of Cenarius 
Wrath, Starfire, Starsurge, and melee abilities increase healing done by your next healing spell by 30%. Tranquility is not affected. Nourish, Healing Touch, and Regrowth increase the damage done by your next 2 Moonfire or Sunfire casts by 65% or by your next 2 melee abilities by 25%. Each of these bonuses lasts 30 sec.
CD: -
Duration: 30秒
Range: -

詠唱時間ありのdamage spellを使う必要があって、マナのコストも0にならないっていう時点で、使う事が無いと思われます。。。無視していいtalent。

Nature's Vigil
Increases all damage and healing done by 20% for 30 sec. While active, all single-target healing spells also damage a nearby enemy target for 25% of the healing done, and all single-target damage spells and abilities also heal a nearby friendly target for 25% of the damage done.
CD: 3分
Duration: 30秒
Range: -

3分CDが増えるのは嬉しい事なので、Tree of Life + TranquilityでもCDが足りない場合に有効。ボスによってこれとHeart of the Wildを使い分ける事になりそうです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

とりあえず来週のパッチ後のスペックはつぎのようなのを考えています:

4 resto talent

新しいglyphについては、また別の機会に。。。

土曜日に、Herald of the Titans第三回目を行いました。今回で最後になるので、装備ファームは必要ないとの判断で、FLとKT倒して直接Algalonの部屋へ。私は今回お留守番だったので、Screenshotと動画は取っていませんが、Piroさんがなかなか素敵なscreenshotを取ってくれていたようです。あとKiiroさんも動画を撮ってくれていた!Ret palバージョンの動画はxurgeさんのものをどうぞ!。

今回タイトルゲットしたのは:

Thimoa:

Thimoaさんは、色々なサーバーにshaman作っている方で、今回Titanできるキャラがshamanだったので、いったい何人shaman持っているんですかっとツッコミが入ってました(私は人の事言えないのんだけど)。Real lifeの方でも色々お忙しい方ですが、今回時間の都合が付いて良かったです。おめでとう!

Kanbuchan:

かんぶちゃんも、お仕事で色々忙しくて、土曜日は普通はお休みではないのですが、tank装備で上司に果敢にアタックしてお休みをもらって参加してくれました!前日にarmory確認して、どうやら装備が間に合わなかったようだと一応plan Bなども用意していたのですが、なんと当日はちゃんとTitan 装備しっかり揃えて来てくれました!おめでとう!

Apple:

Appleさんには、以前からブログにコメントなどをいただいていたのですが、今回は一緒にraidする事になってちょっと感動。コメント残してくれた人が目の前で動いてる~みたいな  TitanのためにツイッターデビューもしてしまったAppleさんは、今回DK tankでの参加でした。おめでとう!

Noely:

Noelyさんのpriとは、確か以前BR hordeで一緒にraidした事があったはず?!今回も安定したhealingが光ってました。Raid終った後の罰ゲームにも付き合ってくれてありがと~そしておめでとうございます!

xurge:

この方の協力なくしてはTitanの企画は成功しなかったでしょう。毎週RLをやってくれて、色々アドバイスもいただいたりして、本当に勉強になりました。ずっと眠っていたpaladinをレベル80にして最後のrunは参加してくれました。ありがとうございました!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

Algalonを倒した後は、ICC10にトラモグ用の盾を取りに行き、その後はportal roulette!Portal Rouletteとは、mageに全てのポータルを同じ場所に出してもらい、クリックした時の運によって行き先が決まってしまうという遊びですが、今回はこれに付け加え、到着先から徒歩(とはいっても私はずるしてmount使ったけど。。。)でStormwindまで帰らなくてはいけないという決まりが!普通のportal rouletteならば、Dalaranは当たりで、Exodarははずれになるのですが、今回はポータルとトラムの使用を禁止したため、Dalaran/IFははずれで、Exodarはそこまではずれではないという事になります。

大当たりのStormwindをひいたViviさんが、寂しい思いをしながら待つ間、私とXamieさんはIFから陸路でSWへゴー!Dalaran組はSWへ行くポータル使用を禁止されたため、下水道から身投げして、Crystalsong Forestで自分の死体まで走って復活してから陸路でBorean Tundraへ。これを真面目にやったNoelyさんは偉い!!後でPiroさんも、かなり長い間下水道の所で迷ってからジャンプ!走っているところをひやかしに行ったら、サーバーが違ったので相手の姿が見えなかったという。。。結局私もなぜかBorean Tundraまでmountに乗って走りましたよ。。。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

笑いあり、涙ありのTitan runでした。。。3回で合計18人がタイトルゲット。自分の分が終ってもヘルプに来てくれた人や、装備ファームに協力してくれたレベル85のみなさんも、本当にありがとうございました!
 

このページのトップヘ