World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2012年02月

昨日のraidは、土曜日のグループでいつもtankとして頑張っているIsoさんの誕生日前夜祭と、土曜日のグループ初のHeroic Yor'sahj killでH 2/8となり、ダブルでおめでたい日となりました!

まずHeroic Yor'sahjですが、先週は私の恥ずかしいDPSでマッシュルームをばら撒きまくっていたのが、今回はなんと3 healでトライする事に!とりあえずenrageは10分なので、スライムとaddsをちゃんと殺せれば3 healでもいけるんじゃない?みたいなノリだったのですが、一回目はmana voidが早く殺せず、ヒーラーがマナ無かったためwipe。2回目は、ヒーラーも手伝って頑張ってDPSしましたが、Enrageしてしまい、一人、また一人と倒れていく同胞たち。。。あと少しなのに!!もうだめぇ~!!!とか思いながら見てたら、なんとぎりぎりで倒してしまいました!生存者約一名:

H Yor'sahj

こういう状況で生き残っているのって、だいたいpaladinである事が多いのですが、本当にゴキちゃんのような生命力です。核戦争があっても、最後に生き残っているのはpaladinとmageのような気がします。

ちなみに、私のメインキャラでは、このボスをする時に私はだいたいベンチか猫DPSなので、ヒーラーとして倒すのは初めてです!失敗しないかと、もう緊張しまくり。幸いペットがいるグループだったので、紫スライムの時はペットにLifebloomとかEffloとかできたのですが、他のヒーラーのincoming healを見て大慌てでキャンセルとかしなくてはいけなくって、もう大変。心臓バクバクものでした。。。


最後のMadnessでも、一気に3人Elementium Blastで死んでしまい、これwipeじゃないの?!wipeだよね?!とか言いつつ続けたら、これもまたぎりぎりで倒してしまいました。。。今回のlast man standingはOka3。でも、Oka3が人外だということは周知の事実なので、全然驚いたりとかしませんから。


Madnessのlootを分けた後は、Isoさんのバースデイのために、ささやかなお祝いの席を設けました:

Iso birthday
(料理の上に座ってなにやらやっているwarlockのわんちゃんは見ないふり。飼い主さんちゃんと拾ってくれるのかしら。。。)

xurgeさんが、raid直前にお料理の材料の買い集めなどをしていたようです。おネエ言葉で、お肉屋さん相手に値切っていたらしいです。スクリーンショットには写っていませんが、飲みすぎた人のために、点滴の用意とかもしてありました。Goblin nurseが出てくるtrinketも用意するべきだったかもねw 

しかし、このraid始めたときは牛が多かったのですが、いつのまにかblood elfの美人なお姉さん達がいっぱいいるグループになっていたようです。Blood elfの横に立つと、太って見えるのが悩みです 



最近ブログ更新をサボって他の事をやっていたら、昨日red cow riseのAkabekoさんにタグられてしまいました:

Meme of Sixes

簡単に説明すると、Meme of Sixesとは、英語WoWブロガーの間で流行っているお遊びで、やり方は次の通り:

1. 画像フォルダを開く
2. 上から6個目のサブフォルダを開く
3. サボフォルダ内の6つめの画像をブログで発表する
4. 6人のブロガーに同じことをやってもらう。リンクを必ず張ること

6番目の画像が、gnomeのヌードとかだったらどうしようかと焦ってチェックしましたが、ごく普通の画像でした:

1

Furorから1点取って、Genesisに1点入れたスペックですね。。。あんまり面白くなくてすみません。。。

ちなみに、WoWインストールフォルダ内のスクリーンショット6番目はこれでした:

WoWScrnShot_020912_232352

猫装備でLove is in the Airのマウントに乗っているところです。ラ・セーヌの星みたいなマスクがついている頭巾を被っています。

さて、6人のブロガーにタグ付けなくてはいけないのですが、このゲームは、日本人ブロガーの数の少なさを考えると、あっという間に全員タグられてしまいそうな気がします。とりあえず次のブロガーさん達をノミネート:

  • WoW戦線異常なしっ」のしょっぱでぃんさん:ネタ画像にかけては、この方の右に出る人はいないと思います (MemeOf6)
  • xurge's wow journey」のxurgeさん:画像の数にかけては誰にも負けないと思うので (MemeOf6)
  • ちょっとWoW」のPiroさん:とにかく画像が美しいので (MemeOf6)
  • かっぱの巻」のPikkapaさん:ファッションセンスが。。。いや、言うまい。。 (MemeOf6)
  • BOKAI WOW!」のトミールさん:色々面白い記事を書くブロガーさんなので、スクリーンショットも粒ぞろいだろうと期待しています (MemeOf6)
  • きょうもむるごあはへいわです」のUmakaraさん:とっても好きなブログなのですが、最近新しい記事がないので、これを機会に投稿してもらえる事を期待しています。。。(MemeOf6)
あとは頼んだぜ!!






Eastern Kingdomsの果て、人も住まないような辺境の地にある深い森に、妖精が集まり歌を歌う魔法の輪があるという事を聞いたのは、いったいいつの事だったのでしょうか。「囁きの森」の何処かにあるという事以外は何も知らず、森の中を彷徨ってやっと妖精の輪らしきものを見つけても妖精がいない、歌わない。。。

何日も何回も通い続けた私の思いが通じたのか。。先日とうとう妖精の歌を聴くことができました:


妖精の輪があるのは、Trisfal Gladesの西のWhispering Forestという所です。座標は(17.55, 67.56)ですが、遠くからでも見える白いキノコの輪なので、見つけやすいと思います。

FaerieCircleMap

何時間もかけて、Fey-Drunk Dartersが集まってきますが、7匹集まるまでは歌は始まりません。また7匹集まった後の待ち時間もすごく長かったりします。ちなみに私は、午前2時前に7匹集まったのを確認してから、ずっとその場で待っていたのですが、午前3時にやっと歌が始まりました。

森の鹿達も歌を聴きに来るんです!メルヘンだなぁ~

今年もとうとうLove is in the Airの季節がやってました。去年大変な思いをしてアチーブメントのほとんどをゲットし、今年は「Lovely Luck Is On Your Side」を残すだけなので、楽勝だわ!とか思っていたら、またBlizzardがやってくれました:


。。。270 Love Token


またLovely Charmのファーミングか。。。orz


週末以外は、あまりファーミングとかする時間ないのですが、とりあえずWoWHeadのコメントで見かけた場所で試してみました:

Hall of Lightning (HeroicじゃなくてもOK) - Iron Crucible

Halls of Lightning(45.28, 21.56)は、Storm Peaksにあるダンジョンです:

Ulduar

目指す敵がいるのは、ダンジョンの中のThe Crucibleという所:

 HoLMap

SlagというちびエレメンタルをまとめてAoE。すぐ次のが出てくるので、とにかく狩って狩って狩りまくりました。Drop rateは1グループにつき2個から9個。平均は5-6個というところでしょうか。殺して30秒後に次のグループが出てくるので、効率は悪くないと思います。もっと良いスポットがあったら、ぜひ教えてください 

Slag

Darkmoon Faireの「Test Your Strength」のクエストをやっている最中ならば、クエストアイテムのDarkmoon Adventurer's Guideをバッグの外に出しておかないと、Grisly Trophyばかりがでてcharmが出ないので要注意。私は銀行に戻るのが面倒だったので、捨てる羽目になりました (追記:Slagからは同時にドロップしませんが、場所によっては両方ゲットできる所もあるようなので、最初にチェックした方がいいですねHotfixで両方同時にゲットできるようになったらしいです。

しかし新しいマウント。。。遠すぎる。もう持っている人もいるようですが、人間の領域を遥かに超えているとしか言いようがありません。。。
 

このページのトップヘ