World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2011年10月

先週募集した土曜日午後のFirelandsのraidは、なんと一週間で人が集まったので、早速土曜日にFirelands行ってきました!気楽に楽しめるraidを。。。と思って、厳しい条件をつけずにメンバーを募集したので、とりあえずFirelandsのボス3人くらい倒せたらいいなぁ~とか思いながら蓋を開けてみたら、なんとRhyolith以外はone-shot!2時間ちょっとで、一気に6/7行ってしまいました!知らないうちに、優秀な人たちが集まっていたようです(笑)。Alysrazorで、空を飛ぶの初めてなのに、軽~くこなしてしまったferal DPSさんとかもいましたよ!

ブログで有名なXurgeさんやOkapさん、Shincoさんも参加。Datchさんは、わざわざserver transferまでして来てくれました!ブログやTwitterの方でしかお話したことが無かった人達と、こうやってraid一緒に出来る様になるとは思ってもいなかったので、もうひたすら嬉しいです 

Telは、マスコットキャラクターとして参加。。。のはずでしたが、なぜかヒーリングをすることになりました。マスコットキャラクターって、ボス戦の合間にかわいい服を着て踊るだけの役だと理解していたのですが???

Tankで参加してくれたIsoさんが、いくつか動画をアップロードしてくれました:

Boomkin FTW vs Beth'tilac (グループ名が変なのはスルー):



Boomkin FTW vs Lord Rhyolith: 

 

Telさんと愉快な牛たち vs Alysrazor (グループ名が変なのは私のせいではありません)



Telさんと愉快な牛たち vs Baleroc (このグループ名長いよ。。。)



Telさんと愉快な牛たち vs Majordomo Staghelm (ネーミングはXurgeさんの趣味)



すごく楽しかったので、毎日が土曜日ならいいのになぁと思います。今週の土曜日が楽しみだなぁ 



詳しい内容は、Xurgeさんがブログで書いているので、面白いと思ったところだけ- MonkとPet Battle。

Monk

Druid以外は基本的にout of 眼中のTelですが、Monkのアニメーションをみて、PandarenのMonk作りたくなりました!カンフーを使って戦っているのがすごい格好いい!!

Monk

Monkは、Tank(Brewmaster)、Melee DPS(Windwalker)、Healer(Mistweaver)になれるよ!これでPandaren Monkのペットも飼ったら、親子でカンフーできるね!

Pet Battle

一番楽しみなのがPet Battle!現在、companion petは戦えませんが、次のexpanssionでは、ペット同士で戦えるようになるらしいです!野生のペットを倒してコレクションに加えたり、しかもペットごとにstatとか違ってくるので、欲しいペットをゲットする楽しみが増えそうです!ペット出現の時間とか場所とかもあったりして、新しいペットをゲットするのに必要な情報は、ペット専用インターフェースで見ることができます!こんなの:

PetUI

戦って勝つと、ペットがレベルアップするらしい!名前をつけたり、アイテム与えたり、レベルアップしたペットをAHで売ることも可能らしいです。キャラクターよりもペットの方のレベリングに集中してしまいそう 

コンバット画面:

PetBattle

楽しみだなぁ~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

おまけ:Female pandarenのモデルが完成するまでは、これで我慢

PandarenGirl





今朝、たまたまarmoryの方でメインキャラを見たら、なんと「男」になっていました!!!

 TelMale

なにがおこったのか、まったく分かりません (((( ;゚д゚)))

あわててゲームにログインしてチェックしたら、キャラクターはまだ女の子なので、armoryのバグのようですが、すごいびっくりしました。しかしmale night elfは美しくないなぁ~

ちなみにこちらが本物:

Real Tel

Telが釣り好きなのは、知っている人は知っている事ですが、今回Xurgeさんの要請を受けて、Seafood Magnifique Feastのレシピをゲットするお手伝いをしてきました。

まず入隊。ギルドの旗を掲げて出陣です。さあ!釣るよ~!!!
 Day1

スクリーンショットを取り忘れましたが、ギルドに入った時点でのカウントは、6000まであと少しの所。Okapさんが頑張ったおかげで、半分地点を越えています。これはやりやすい!

いつもとはちょっと趣向を変えて、今回は、KalimdorおよびNorthrendの、大陸一周釣りの旅というのを企画して、Twitterの方で中継しながらフィッシングスポットを回りました。

釣る!
Day1-2

釣る!
Day1-3

釣る!
Day1-4

釣る!
 Day1-5

2日後:
Day2

もっと釣る!
Day1-6

もっと釣る!
Day1-7

もっと釣る!
Day1-8

もっと釣る!
Day1-9

もっと釣る!
Day1-10

8日後:
Day8JPG

もっともっと釣る!
Day1-11

もっともっと釣る!
Day1-12

もっともっと釣る!
Day1-13

もっともっと釣る!
Day1-14

もっともっと釣る!
Day1-15


13日後: レシピゲット!!
Day13


2週間で4000匹というのは、Telにとってもかなりハイペースです。Xurgeさんも手伝ってくれたので思ったより早くアチーブメントがゲットできました(でも、釣りの途中でぐでんぐでんに酔っ払ったり、巨大イカを捜しにいったりとかしてましたけど。。。)。ご褒美にBoEのアイテムをたくさんいただいたので大満足!!

以前の記事で、このアチーブメントをゲットする方法を書きましたが、今回、新しいルートを開拓しました。Uldumの西、Schnottz's Landingからスタートして、海岸沿いを東に進み、Tanarisの東海岸を北上して、Gadgetzanで折り返しというのを繰り返すルートです。

Kalimdor-NewRoute
 

このルートの利点は、需要の高いFathom Eelが釣れるのと、Tanaris海岸沿いのfishing poolsは、数が多く宝箱も大量に釣れるので、中に入っている布や皮などを売ってお小遣い稼ぎができるところです。Tanarisでは、魚の数のカウンターがどんどんあがっていくので、モチベーションを高めるのに有効です。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今夜は、日本時間で夜9時からrolling restartです。ちなみに今日はブログ一周年記念日なんですけれど、何しようかなあ。

毎週土曜日の1pm JSTに、BlackrockサーバHordeでFirelandsのraidに参加できるメンバーを募集しています!かなり気楽な感じになると思うので、wipeしても笑い飛ばせるメンバー希望!

Seafood Magnifique Feastと、2時間分のflaskはTelが出すので、修理代だけお財布にいれて参加してください。「でも足手まといになりそうで。。。」とか、うじうじ考えるのは、日本人の悪い癖!一番大事なのは、自分がやりたいかどうかです!

参加方法

興味がある方は、キャラクター名とスペックをTelに次のどれかの方法で連絡してください:
  • Telcowがオンラインの時にwhisper (たまにwhisper読んでないことがあります。無視しているわけではありません!)
  • Telcowにメール
  • Twitter(@TellervoTree)またはブログのコメント
参加希望の方全員に、毎週calender inviteを送ります。参加できる週はAccept、できない週はDecline、来れるか分からない場合はTentativeと返答してください。

Raid中のコミュニケーション:

コミュニケーションはVentriloを使う予定なので使用方法などがわからない方は前もってご連絡ください。手取り足取り(taurenだからひづめか?!)サポートします!Ventは、聞こえればマイクなくてもOKです。

Addons:
次のaddonをインストールしていただければ、raidがやりやすくなります:
Loot Rules:
Need Before Greedだと、OSアップグレードを遠慮してrollしない人が出てきそうな気がするので、Master LootでMS>OS>free rollとする予定です。epic装備がたくさんドロップするのを期待しています 

グループ名:
「土曜日のグループ」ではあまりにも味気ないので、グループ名を募集しています!ちなみにTelが出した「Bloodelf Fan Club」と「Resto Druid FTW」というアイデアは、raid leaderのXurgeさんに速攻で却下されました。なんで~??


リクルートメント状況(10月22日)
現在メンバー12名で、ラインアップは次のとおり:

Tanks:
  • Prot warrior
  • Blood DK

Healers:
  • Holy paladin
  • Resto druid
  • Disc/holy priest

DPS:
  • Shadow priest
  • Demo warlock
  • Feral druid x 2
  • Survival hunter
  • Frost DK
  • Elemental shaman
DPSは充実していますが、tankがぎりぎり二人なので、一人が馬に蹴られて入院とかしたら、ちょっときついかも 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

おまけ:Azsharaの像 
AzsharaStatue

このページのトップヘ