World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2011年05月

Ask the Devs #7 - Professions」が公開されました。Ask the Devsシリーズは、プレーヤーからの質問にBlizzardのWoW担当者達が答えるというものですが、ゲーム内の職業の将来について面白いなと思ったところだけリストアップしてみました:

  • ペットや玩具などをもっと色々な職業の人が作れるようになりそうです!TelはInscriptionをやっているので、折り紙ができますが、紙飛行機とか凧のペットが作れるようになったらいいなと思います。でも、本当にほしいのは紙飛行機のflying mountなんですけれどね
  • Archaeologyのデイリークエストができるようになりそうです!できればご褒美は、スキルアップだけではなくアイテムも欲しいですね
  • Book of Glyph Masteryは必要なくなります。Inscriptionを職業としている場合、一部のglyphはこの本からしか学べないのですが、将来はNorthrend Inscription Researchなどで全部のglyphをゲットできるようになるようです
  • Chaos Orbは将来BoEになります!


☆★☆★☆★☆★ 

今夜のメインテナンスは、ほとんどのサーバーは日本時間で夜9時から 再起動のみ行うようです。ただし次のサーバーは、夜9時から真夜中までのメインテナンスになります:

Aegwynn, Akama, Arathor, Bonechewer, Chromaggus, Dragonmaw, Draka, Drak'thul, Eitrigg, Eldre'Thalas, Firetree, Frostmane, Garithos, Gundrak, Gurubashi, Hakkar, Jubei'Thos, Khaz Modan, Korgath, Kul Tiras, Malorne, Mug'thol, Muradin, Nathrezim, Rexxar, Runetotem, Saurfang, Scarlet Crusade, Shadow Council, Shadowsong, Silvermoon, Skywall, Smolderthorn, Spirestone, Terenas, Thorium Brotherhood, Windrunner

パッチ4.2では、新しいヘアスタイルが選べるようになります!


個人的にはこれに惹かれています - 初音ミク風:

2Hair1


これはかわいい:

2Hair2


これはかわい。。。くない:

2Hair3


斬新でそれなりにいけてるかも:

2Hair5


年取った往年のロックスターのようです:

2Hair4



また楽しみが増えそうです 

Telは、なぜかHorde側に感情移入できないため、プレイするキャラは全部Allianceです。Hordeキャラを作っても、すぐ飽きてしまうので、今まではnight elfのdruidばかり作っていました。

。。。が、Umakaraさんのブログを読み始めて、牛さんも良いかもと思い始めました。「牛さんも良いかも」から、「牛さんって、よくみたら可愛いかも」になって、「牛さんって、かなりいけそう?!」になり、気づいたときには「これはもう牛を作るしかないぞ!!」になっていました。ブログに洗脳効果があったとは不覚。Allianceのみんなごめんよ! 

と、いうわけで、牛を作ることにしました!いつもdruidばかり作っているので、今度こそは別のクラスに挑戦しようと思いショッピング。 牛さんは、warrior/paladin/hunter/priest/DK/shamanにもなれるのですね。さて、どれにしようかしら。。



(考え中)



(5分経過)




最終結果がこれ ↓

Newcow

またdruid作っちゃいましたよ!!(だって他のクラスはdruidに比べると色あせて見えたから。。。)

ここまできたら病気だよなぁ~ホント。もう何人目だろう。。。

さすがにまたrestoにするのはいくらなんでもひどすぎると思ったので、今回は猫さんスペックにしています。ヒーリングしたいのをぐぐっと我慢。

 牛さんたちの故郷、Mulgoreは、景色が綺麗で、とっても落ち着きます。このエリアでのクエストが終わったときには、故郷から離れたくなくてちょっと涙。

Mulgore1
 
本当はグリフォンで飛んでみたかった。。

Mulgore2
 
Thunderbluffにも慣れてきて、あまり道に迷わなくなりました(笑)これは通り雨の時に撮った画像。WoWの中の雨って雰囲気が素敵です。

RainyThunderbluff
 
Zeppelinはいいね!Allianceの船に比べると最高です!一人タイタニックやってみました!

Zeppelin

クエスト中、さすがにビーフバーガーはオーダーできないのでフィッシュバーガーをオーダーしたら、なんか魚が丸ごと入っているような?!これって食べても大丈夫?

fishburger

牛さん牛さんと連呼していますが、Booty BayのFleet Master Seahornに、牛とtaurenの区別がつかない事について言われましたよ。。。


Heirloomなしでの、のんびりまったりのレベリングですが、結構楽しんでやっています。もしかしたら、Horde初のレベル50キャラができるかも?!

パッチノートがアップデートされました。Restoration Druidのmasteryの内容が変更されています:


Symbiosis (Mastery) has been removed and replaced with Harmony. Harmony increases direct healing by an additional 10%, and casting direct healing spells grants an additional 10% bonus to periodic healing for 10 seconds. Each point of mastery increases each bonus by an additional 1.25%. Healing Touch, Nourish, Swiftmend, and the initial heal from Regrowth are considered direct healing spells for the purposes of this Mastery. All other healing from druid spells is considered periodic.

新しいHarmonyというmasteryは、direct healingスペル(Healing Touch/Nourish/Swiftmend/Regrowth)を10%プラスmastery1ポイントごとに1.25%増やし、direct healingスペルを使うたびに10秒間だけHoTの治癒量を10%増やしてくれます。

25manのraidをヒーリング中にHTやNourishを使うことはほとんどありませんが、RegrowthとSwiftmendはよく使っているので、この変更が入ると、Nature's Bountyに3点入れて、必要なときだけNourishを一回使い、後はHoTという事になりそうです。現在のローテーションにたまにNourishを入れるだけというところでしょうか。今のMasteryよりは少し役に立ちそうですね。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Mana Tide now grants 200% of the caster's Spirit, down from 400%.

Resto druidとは直接関係ありませんが、Mana Tide Totemがnerfされます。少ないマナをやりくりするのが好きなので、個人的にはこの変更は悪くないと思っています(←実はM)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

「All healing critical strikes now heal for 2 times a normal heal (+100%), up from 1.5 times a normal heal (+50%).」

ヒーリングスペルがcritした時は、現在50%治癒量が増えますが、これが100%になります。今までの所、Critはすぐreforgeしてしまっていましたが、この変更後はどれだけCritの価値が上がるかというところですね。EJのtheorycraftingの結果待ちです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Druid T12のアーマーが発表されました:

T121

T122

ヘルメットはゲーム内の設定で隠せるので、笑えるデザインはあまり気にしていません!T11の羽根ひらひらの美しさには負けますが、他のクラスのT12が変なのばかりなので、あまりひどくなくてちょっとほっとしています 

━─━─━─━─━─

追加:前言撤回!ショルダーパッドのデザインが発表されましたが、T12はなんと火山のデザインです!これを数ヶ月着ることになるのか。。。とほほ。。。

druidT12shoulder

映画ではなく、昔作られた中国語の実写版です:



中国語が分からなくても十分楽しめますね!最後loot出た時にdcしてしまうところとか最高! 

☆★☆★☆★☆★

今夜のメインテナンスは、日本時間で夜7時から午前3時までです。

このページのトップヘ