World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2011年05月

Cataclysmは、raiding guildsにとっては冬の時代です。人数が足りなくて、raidできない事もしばしば。そういう時に、うちのサーバーのギルドは何をしているか:

Hordeバージョン

Stormwind襲撃を計画。時間と労力をかけてStormwindまで行く。Auctioneer殺害をもくろみ、Auction Houseになだれこむ:

Horde Version

。。。そしてraidが始まるのを待っている人たちのウォームアップに貢献。その後一人一人走って帰ってきて蘇生し、なんとか一人でもAuctioneerを殺そうとするが、軽くやっつけられる。


Allianceバージョン 

ギルメンを集めて、Zul'Amanで熊マウントをゲットする:

Alliance Version

 (Telがとろかったため、カメラアングルなどを調整している間に他の人達がどこかに行ってしまったので2頭しか残っていない。。)

私たちは、基本的に無駄な汗はかかない主義です。PvP弱いの分かっているので(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

しかし、この慢性のraider不足、どうにかならないものでしょうか。人数が十分いれば、DCしたり、ネットワークの調子が悪い人などがいても、代打できる人がいますが、ぎりぎりの人数だとそれもできません。昨夜Telは、latencyが1000ms以上、FPSが10くらいの状態でH Maloriakするはめになりました(黒phaseがかなりつらい)。ボスが残り3000HPの時にwipeした時はスクリームしましたよ。。。3000HPって、私がスリッパを脱いで投げつけたら、ボス死んでいたなというレベルなので、悔しさ100万倍です。

うちのギルドは、Oceanicサーバーでも、progression的にはあまり強くない事で知られているサーバーで、Alliance2位なので、人集めには苦労しています。ギルドの著名度を上げるために、私も英語の記事やガイドなどをフォーラムの方に投稿し始めましたが、6月はじめにうちのholy paladinが2ヶ月出張に行くと、多分10人グループ2つになるだろうなぁって感じです。

☆★☆★☆★☆★

今夜は、日本時間で9時からrestartのみです。

5月の始めに、うちのギルドが始めてH Atramedesを倒した時のビデオがアップロードされました(Evil君ありがと~!!)。



画像の質が非常に悪いですが(特に最初の10秒間)、 ground phaseの時に、手前のグループで常にEfflorescenceの真ん中にいるのが私です (*゚▽゚*)

5:25でその他数名と一緒に死んでますが。。。

Ventの会話も入っているので、雰囲気とかよく伝わると思います。観る度にあの時の興奮が思い出されてわくわくします。

Takasukeさんが最近ツイッターを始めたので、Telもツイッターのアカウントを作ってみました!@TellervoTreeです。

でも、でも。。。使い方がよく分からない!

電話がスマートフォンじゃないのですが、これってPCクライアントとかでメッセージチェックできたりするものなのでしょうか? 誰か教えてティーチャー!!(と、Xurgeさんの方を涙目で見る)


おまけ:WoWマリオブラザーズ



Telは、毎週週末に、ギルドのmage君とZG/ZAをファーミングしていますが、いつも小さな胸をいためているのが、二束三文で叩き売られてしまうepic装備の数々。Enchanterがいないグループが多いので、とってももったいないです。Maelstrom Crystalはいくらあっても足りないくらいなので、先週はブログも更新せず、私のEnchanting altの装備集めにダンジョンをまわっていました。この子がZG/ZAを回れるようになったら、Maelstrom Crystalがざっくざく。。。の予定。

Enchanting altのAjisaiちゃんは、紫陽花のような紫の巻き髪がトレードマークのdemonology warlockです:

 AjisaiPortrait

そもそも始めはDestructionだったのですが、確かレベル40くらいから、Voidwalkerがtankingできなくなってきたので、もっとペットがthreatをキープできるDemonologyに変更。そのままレベルアップしていまに至っています。前expansionのraidとかもノータッチだったのですが、さすがにCataのダンジョンでDPSが低すぎると困るだろうと思ったので、EJなどでリサーチしました。Warlockのスペックでは、一番DPSが低いらしいですが、Doomguardなど全てのCDを使うと、かなりのDPSが出ます。例えば、装備レベルが平均333の時に行った、Halls of Originationで、RajhのAoE中に全てのCD(確かHeroismもあった)を使った結果がこれ:

AjisaiDPS

びっくり!

しかしdamage dealerは、ヒーリングに比べてかなり難しいですね。Tacとか、かなり細かいところまで理解していないと、なかなかDPSが上がりません。動くことが多いボス戦とかも、Demonologyとしては難しく感じます。EJからの丸投げDemonology Warlockガイドなどもいずれ投稿したいと思います。ちなみに、この時ゲットしたBlade of the Burning Sunは、デザインが素敵なので気に入っています。

Blade of the Burning Sun


AjisaiがLost City of the Tol'Virに行った時の事 - 最終ボスからSorrowongがドロップしました:

Sorrowsong
 

幸い他にcasterはいない!ラッキ~と思ってNeedしたら、なんとDK tankもNeed!しかも私が負けた!くやしぃ~!!!これってDKのtanking用ですか??

☆★☆★☆★☆★

今夜は、日本時間で夜9時からサーバー再起動です。 

パッチ4.2のrep rewardsが発表されました。Avengers of Hyjalは、raidする事でrepアップ。Mark of the World Treeはdaily questsでrepアップできるゲットできるトークンのようです。アイテムのリストはこちら。 

Resto druidも使えそうなものをチェックしてみました。Avengersの方で面白いのはこのtrinket:

 Avenger Trinket

基本的にはtrinketはIntellectのものがいいとされていますが、このSpiritのtrinketは、なんとIntellectが25秒の間1149アップというのが90秒ごとに使えます。しかもこれは、自分でタイミングをコントロールできるので、InnervateやTranquilityと一緒に使うことも可能。Power Torrentのprocと重ねたりしたら、すごいことになるのでは?EJのフォーラムでは、まだコメントはないようですが、実際数字にするとどうなるのかぜひ知りたいです。

MotWTの方では、relicがなかなかです:

MotWT-relicJPG

Telは現在Haste+Critの物を使っていますが、これはHaste+Masteryなので、クエストだけでこれがもらえるのは嬉しいです♪


Raidでドロップする(らしい)レア物のマウント:


 
ビューティフルですねぇ~欲しいわぁこれ!

このページのトップヘ