World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2011年04月

私の相棒のresto druid君がたまにいう事:

「どうもhealingの量が足りないと思ったら、音楽がないせいだ!」

調子が出ないのはヘビメタを聴きながらhealしているせいだとか言っていたこともありますが、確かに音楽を聴きながらraidしている人って多いようですね。他にraiderの皆さんはどんな事をraid中にしてるのでしょうか?

物を食べているひともかなりいますね。むしゃむしゃ食べている音がVentから聞こえてくることもしょっちゅう。トーストがポピュラーみたいです。お酒飲んでいる人というのは、今のギルドにはいませんが、去年別のギルドのraidに参加した時に、二人酔っ払った女の子がVentで、「私、今スコッチ飲んでいるのよ!あなた何飲んでるのぉ~?うふっ 」みたいな会話していた時はちょっとびっくり。でもまともに動いていたのには感心感心。

子供を膝に乗せてあやしながらraidしているお父さんというのもたまにいます。でも一番びっくりしたのは、子供にお乳をあげながらraidしてますって言ったお母さんですね。ジョークでなかったのならば本当に凄いです!! 

Telの場合は、ゲームの効果音が聞こえないと失敗したりするので、音楽はなしです。Raid中は、The Tea Centreで買った紅茶を飲みながら、アロマポットで頭がすっきりする(らしい)ブレンドを焚いています。こう書くととっても優雅に聞こえますが、失敗した時のリアクションに品がないので、育ちがばればれです(汗)

☆★☆★☆★☆★
今日のメインテナンスは、日本時間で夜9時から午前3時までのようです。

おまけ:夜更けのStormwind
Stormwind At Night



今夜は特に何も予定がないので、のんびりとFising Dailyを終わらせて、もらったバッグを開けたらなんと。。。。

Jeweled Fishing Pole

が入っていました!!!

宝石がはまっている純金のこの釣竿は、去年から欲しくて欲しくて毎日Fishing Dailyをしていたんですよね。友達も誰一人持っていないので、すご~く嬉しいです!

早速背負ってみました:

JFPback

横からもチェック:

JFPside

上から見るとピンクのダイヤモンドの大きさが分かります:

JFPabove

スクリーンショットをとる前に、画像の解像度を上げておくべきでした。。。raid用に一番最低の設定にしてあるので、あまり美しさが伝わっていないかも  

TelはWoWの中では洋服集めが趣味です。素敵なドレスとかブーツとかがあるとキープしてしまうので、bankの中はいつも低レベルのアイテムで溢れかえっています。

Icy Mailは、厳密に言えばセットではありませんが(セットボーナス無し)、マッチする装備 が8ピースあります。数ヶ月前に集め始めて、あと手袋を残すのみという時にCataclysmがリリースされたため、Northrendで入手できるものは、AHにあまり出品されなくなりました。今回、二人目のdruidをレベリング中に、やっと手袋が手に入ったので、早速warriorに着せてみました。

Icy Mail Set

武器はやっぱり三又の矛がいいかなと思って、Blightを造ってみました。 色が微妙に合っていないのは無視無視(笑)

☆★☆★☆★☆★ 

今夜のメインテナンスは、日本時間で 夜9時から午前3時までのようです。Dailyする時間あるかなぁ。

二人目のdruidが、とうとうレベル85になりました!まだまだraidはできませんが、一応daily heroicはできるようになったので、これからはPUGって装備集めです。

☆★☆★☆★☆★

レベリング中のおもいで

IcecrownではSkybreakerを追いかけるのに時間がかかりました。この船って、窓のデザインがクイーンエメラルダス号っぽいので好き:
 Skybreaker

Thrallは、真面目に世界を救おうと頑張っているかと思いきや、ちゃっかりガールフレンド(しかも男みたいな声)を作っていた:
 Thrall

いつ見てもインパクトがつよいTherazaneおっかさんと、そのおうち。お茶はでてこなかった:
Therazane

Earthen Ringの秘密基地は海の中:
Earthen Ring

 ☆★☆★☆★☆★

このdruidはエンジニアなので、早速ヘルメットをつくってみみました:

AzerothDefenceForce

こうしてみると、ファンタジーRPGというよりはSFものですね。Wildhammer Clanのtabardなんかぴったりです。「アゼロス防衛軍」 ってかんじです。

武器がぜんぜん合っていませんが、druidは銃を装備できないのでちょっと残念。









。 









。  

でも、そんな事には負けずにロケット砲をゲット(クエスト中しか使用できないけど)

DruidWithGun2
 
後ろの剣を持ったドワーフがちょっと邪魔だけど、なかなか良い感じです。

二人目のdruidはレベル83になりました。ということは、レベル333の装備、つまりheroic dungeonに行く為のアーマーが装着できるようになりました。

☆★☆★☆★☆★

85になったらすぐにHeroic行けるように、装備リストを作ってみました:

Head: Helm of Reorigination。「Doing it the Hard Way」というクエストをHoOダンジョン内でゲットする必要があります。2階にいるボスを倒した後に3階に行って終了させる必要あり。

Neck: Pendant of Elemental Balance。The Earthen RingのrepがHonoredになったらゲットできます。

Shoulders: Mantle of Wild Feathers。Wild Hammer ClanのrepがHonoredになったらゲットできます。

Back: 一番手に入れやすいのは、Cloak of the Dryads(Guardians of Hyjal、Honored)ですが、Solar Wind Cloak(HoO、Rajh)の方がHasteがあるのでいいかと思います。

Chest: Cursed Skardyn Vest(GB、General Umbriss)

Wrist: Oasis Bracers(LCoTV、zone drop)これはzone dropですが、意外と簡単に手に入ったような気がします。

Hand: Gloves of Baleflame。「Closing a Dark Chapter」というクエストをGB内でする必要あり。

Waist: Underworld Cord(HoO、Earthrager Ptah)

Legs: Leggings of the Path(LCoTV、Siamat)

Feet: Treads of Revelation。「A Villain Unmasked」というクエストからゲットするブーツですが、最初のクエストをレベル84になってからすぐにStormwind Keepでもらう必要あり。王子様を引き連れて陰謀を暴くと、ご褒美に貰えます。

Ring: Band of Life Energy(HoO、Ammunae)、Veneficial Band(LCoTV、Lockmaw)。一応Ramkahenのrepからゲットできるリングもありますが、Telのようにraidのため大急ぎでレベリングしている人は、Uldumではあまりクエストをしないので、手に入れる機会はないかと思います。

Trinket: Tear of Blood(SC、High Priestess Azil)。その他は、UldumのクエストでゲットできるTrinketや、zone dropのSpiritの物とかもありますが、ちょっとオプションが乏しいスロットです。

Weapon: あまり良いOffhandがないので、Soul Releaser(HoO、Earthrager Ptah)が多分ベスト。

Relic: Captured Lightning(VP、Asaad)。レベル333のものはないのでがっかり。

☆★☆★☆★☆★

Cataゾーンのレベリングは、とりあえずMount HyjalでrepがReveredになるまでクエスト(head enchant)、終わるころにはレベル82になっているはずなので、そこからレベル84になるまでDeepholmでクエスト(Therazaneからshoulder enchant)、84になったらすぐTwilight HighlandsでWildhammerのrepを上げるという流れが一番効率が良いかと思います。

可能ならば、レベル80-81の間にWrathのheroicダンジョンを何個もやってJPを貯めると、85になってから装備がすぐ購入できるようになるので後で楽できます(TelはPUGで会った人に間違った情報をもらったおかげでJPを貯め損ねました)。


今週末にはレベル85になれるかな。。。

このページのトップヘ