World of Warcraft で LOL

Resto DruidによるWorld of Warcraft のブログです (Twitter: @TellervoTree)

2011年03月

もうすぐApril Fool's Dayです。April Fool's Dayといえば、今年はBlizzardがなにをやってくれるかが楽しみですね!ちなみに去年は、ArmoryでキャラがTuskarrになってしまいました。時差の関係で4月2日になっていたので、最初は気づきませんでした。。。

PriestをArmoryで検索したらこんな風になっていた:

tuskarr

(゚∇゚ ;)エッ!?


しかも、ゲットした装備がninjaしたとArmoryに出ていました。。。本物の画像はこちら:

fallah
 

 その他にも、毎年いろいろとやっているようですが、2009年のDance Battleとかは最高!チームを作ってダンスバトル!または一対一でバトルも可能!などなど、スクリーンショットをみているだけでも面白いです。

さて、今年は何をやってくれるのかな? 

二人目のDruidがレベル68になったので、Northrendでのクエストをスタートしました。レベル68から空を飛べるのは本当にありがたいです。一番最初のキャラでここに来たときは、レベル76くらいまで飛べなかったので、Howling Fjordへの行き方が分からなかったTelと友達二名は、なんとBorean TundraからHFまで馬で、陸路で大陸横断しました。。。今では笑い話ですが、低レベルで大陸横断は、3人組でも無謀です。

Northrend月夜にオーロラ:
 
NorthrendNight


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Outlandは、大急ぎでレベルアップしてしまいましたが、7回目とはいえ結構楽しかったです。


Bloodelfの男性と合コン(のつもり)。BEは結構ハンサムな人が多いのでうっとり:

MeeupWithBoys


修理ロボットの設計図をとり忘れたので、Northrendに行った後Outlandへ逆戻り。Hearthstoneがクールダウンだったので、Dark Portalまで飛ぶ羽目になりました。ポータルをOutland側から見るのは結構新鮮かも?!

Dark Portal

Outlandでレベリング中、ダンジョンでIsono Keのプレーヤーさんとご一緒しました。この前はBanzai Guardianのプレーヤーさんともお会いしましたよ!たまに名前を知っているギルドの方とダンジョンで一緒になると嬉しくなります (^∀^)

Maelstrom Crystalが、4.1から3750JPで購入できるようになりそうです(← takasukeさん、これこれ!)。また、4.1が導入されて時点で、持っているVPが全部JPにダウングレードされてしまうという噂なので(訂正:4.2で新しいraidがリリースされるまで大丈夫そうです)、一応Telの予定としては:
  • 4.1前にVPを使ってBoEのブーツを買って売ってそのお金でクリスタル購入(←多分現在の時点で一番効率的。Telのサーバーでは、BoEブーツは10000g以上、クリスタルは1500gくらいです)
  • JPを4000まで貯める。あまっているVPは、JPに変更されるのを待つ
  • 4.1がリリースされてから、新しい5-manダンジョンを何回もやってクリスタルをゲット(epic装備 がdisenchantされるのを期待して)
  • Warlockをレベリングして、安いJPの装備(多分現在VPのみでしか購入できない装備がJPで購入できるようになるので)をDEしてクリスタルゲット
みたいな事を考えています。


Guild Challengeは、ギルメンとダンジョン、レイド、またはrated BGをすることでguild XPが手に入るものらしいです。 ギルドのレベルがアップしたら、色々と役立つものも手に入るので、これはすごくいいですね。


どうやら、Archaeologyでtanking用の盾 が手に入るようです。BoEなので、Archaeologyからだろうという噂ですが、確実な情報はまだないようです。


4.1なのか、その前に入手できるのか分かりませんが、羽の生えたライオンのmount が、Blizzard Store から購入できるようになります。個人的にはキラキラお星様の馬の方が好きですが。。。(買わなかったけど)


Resto Druidの情報は、Nature's Swiftnessとヒーリングスペルを一緒に使うと、治癒量50%アップというのと、Tranquility詠唱中のpushbackが無くなる(これでBarkskinを他の事に使える!)というのが、ちょっと嬉しいです 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

今夜は、日本時間で夜9時からのrolling restartのみで、メインテナンスは無いようです。新しいDruidでレベル68いけるかな。

週末にかなり頑張ったので、新しく作ったDruidはレベル65になりました。

Outlandに来てからは、クエストで入ってくるXPのパーセンテージが低くなったようので、主にダンジョンでレベルアップしています。Heirloomのおかげで、大体4つほどダンジョンをこなすとレベルが上がるのと、ヒーラーは待ち時間が無いのとで、かなりさくさく進んでいます。暇なときは、Nagrandでminingして、Engineeringのスキルアップに努めています。

Nagrand上空から:
Nagrand

Nagrandって、いつ見ても綺麗なところですね。初めて作ったキャラで、flying mountをゲットしたときも、ここでスクリーンショットを撮りました (′∀`)

━─━─━─━─━─

レベル60になる前にとったスクリーンショットもあります。


元ネタがよく分からないけど、女の子を横に乗っけて、Deathwingとナイフファイトはどうかと。。。

EasyRider

 
Coyote Ugly発見!ゴブリンの女の子ってセクシー?!左側の絵が怖い。。。:

CoyoteUgly
 
一人前のDruidになるため勉強中:
Homework
 

最近、もう一人レベル85のヒーラーが欲しいなと思い始めました。一応レベル81のpriest、レベル 82のshaman、レベル70のpaladinを持ってはいるのですが、Cataのヒーリングは、そのクラスの知識が十分ないとかなり難しいので、結局二人目のdruidを作ってしまいました。

Heirloomの肩と胸当ての他にも、ヘルメットとマントを着せているので、XPボーナスが35%です。以前XPボーナスは35%で頭打ちとフォーラムで読んだ記憶があるのですが、そうではないならば、guild perkからさらに10%アップです。レベルアップがとにかく早くて、少しクエストしたらもう次のレベルに近くなったりするので、すぐクエストが緑色になってしまいます。。。

ただ不思議なのは、heirloomヘルメットが赤色であること。肩と胸当てはちゃんとマッチしているのに何故??

Frying Pan


ちなみに持っているフライパンは一応武器です。


低レベルのクエストは、WotLKの時から少し変わっているので、違いを発見するのもなかなか面白いです。

ファイトクラブ発見:

Fight Club

Western Plaguelandに緑が戻ってきているのはいいですね。Lich Kingとの戦いは無駄ではなかった!

雨に煙るWPL:

Rainy WPL

のんびりと暇な時にプレイして、もうレベル43です。レベル85の装備リストも準備済み。ちょうどレベル85まで半分の所ですね。できれば一ヶ月以内には85になりたいものです。

夕暮れ時のArathi:

Arathi at Dusk

 

このページのトップヘ