最新ベータでは、かなりhealer関連の変更があるようです。私はresto druidなのでdruid関連のやつに注目。。。


まず、Rebirthはまた10分に戻ったとの事。これでボスを倒すのが少し楽になりますね。

Swift Rejuvenationのタレントは、現在は2ポイントのタレントですが、それが1ポイントのタレントになるようです。今は、1ポイントだけ入れると、かえってRejuvenationのGCDが長くなるというバグがあるのですが、これが1ポイントになるおかげで、RejuvenationはGCDキャップできるし、余分に使えるポイントが増えるのよかったです。

Efflorescenceは、現在7.5秒ですが、7秒になるようです。

Natural Shapeshifterのタレントは、ベータではなんとTree of Lifeを5/10秒長くしてくれるらしいです。私のPvPのスペックは、Natural Shapeshifterを入れていないので、変更する必要があるか検討中です。基本的に、Tree of LifeはPvPでは本当に危機一髪の時を除いてあまり使っていないので、Swift Rejuvenationで浮く1ポイントを入れとくだけにしようかな。Tree of Lifeを使うと、目だってしまうので、せっかく10秒長くなっても、見つかって集中攻撃されてしまったらあまり意味ないかも。。。。


他のhealer関連の変更もたくさんあるようで、Chain Healに必要なマナの量が増えたとか、Beacon of Lightが5分になったとか(う、うらやましい。。。)、Renewチャクラが使えなくなったとか。。。面白い事になりそうです。

ちなみに、次のクラス別情報は、Paladinにしようと思っています。


おまけ:TelのPvPスペック
PVP20101030